恋人繋ぎをする時の男女別の心理!相性もわかる?手汗など“あるある”&対処法も!

恋人繋ぎする時の心理を男女別にご紹介します。また、恋人繋ぎで相性を確かめる方法や、繋ぐ時のお悩みあるある&対処法も。後半では、まだ付き合っていないのに・付き合う前なのに、恋人繋ぎしようとする男女の心理もご紹介しますので参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 恋人繋ぎは甘酸っぱい…
  2. そもそも恋人繋ぎとは?どんな意味?
  3. 恋人繋ぎする時の〈男性心理〉5つ
  4. 恋人繋ぎする時の〈女性心理〉5つ
  5. 恋人繋ぎで相性を確かめよう!
  6. 恋人繋ぎのお悩みあるある&対処法4つ
  7. 恋人繋ぎのやり方!おすすめのシチュエーション!
  8. 付き合っていないのに恋人繋ぎしようとする〈男性心理〉3つ
  9. 付き合っていないのに恋人繋ぎしようとする〈女性心理〉3つ
  10. 恋人繋ぎでもっとラブラブに!

恋人繋ぎは甘酸っぱい…

カップルの恋人繋ぎは、当人同士はもちろん見てる側も甘酸っぱい気持ちになりますよね。好き合っているからこそしたくなる恋人繋ぎは、恋愛中の醍醐味とも言えます。今回は、その恋人繋ぎについて男女別の心理から相性、あるあるなお悩みまでご紹介していきます。

高校生

10代

私、付き合ったら、絶対恋人繋ぎがしたい!街でよく見る恋人繋ぎしてるカップル、すごーく憧れるな。社会人とか大人になっても恋人繋ぎするカップルになりたいよ。

幸せなキスって?多幸感のあるキスの特徴・法則&やり方!男女の実体験多数!
好きバレしない方が恋は成就する!?好きバレしやすい態度・言動17選も!

そもそも恋人繋ぎとは?どんな意味?

恋人繋ぎ・カップル繋ぎとは、その名の通り恋人同士の手の繋ぎ方の一種です。指と指を交互に絡ませて繋ぐため、普通の繋ぎ方よりも密着度が高いのが特徴です。親密な間柄でしか出来ない手の繋ぎ方のため、二人の関係性を象徴するとも言えます。

会社員

20代

高校生の時に初めて恋人繋ぎをしたんだけど、あまりの密着感にすごいドキドキして動揺しまくったのを覚えが…友達にも自慢したっけ。

恋の駆け引きは必要…?された男性の心理は?上手な押し引き&失敗談も!

恋人繋ぎする時の〈男性心理〉5つ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/146226319137638541/

まずは、恋人繋ぎをする時の男性心理から解説していきます。

大学生

20代

友達とか知り合いに見られたら恥ずかしいから、人混みの中でしか恋人繋ぎ出来ない。人混みなら手繋いでてもおかしくないし。

「ムラムラする」の意味は?男女がHな気分になる瞬間&その心理とは?
バックハグに秘められた男の心理9つ!抱きしめたくなる女子の特徴も!

1. 〈恋人繋ぎする時の男性心理〉独占欲の表れ