彼氏…めんどくさいっ!そんな瞬間&面倒な彼の特徴15選!対処法も!

めんどくさい彼氏の特徴を、〈性格〉〈行動〉〈LINE・連絡〉など様々な面から紹介!めんどくさい彼氏への対処法や、意外と見落としがちな女性側の問題点も解説!彼との恋愛は大丈夫?後半では、めんどくさすぎて「別れたい…」と嘆く女子達の本音や、上手な別れ方も紹介します。

Contents
目次
  1. 彼氏が…めんどくさい…!
  2. 「こいつ、めんどくさい…!」と彼氏に思う瞬間は?【女の本音】
  3. めんどくさい彼氏の特徴〈性格・態度〉6選
  4. めんどくさい彼氏の特徴〈行動・仕草〉3選
  5. めんどくさい彼氏の特徴〈連絡・LINE〉3選
  6. めんどくさい彼氏の特徴〈デート・その他〉3選
  7. めんどくさい彼氏への対処法5つ
  8. 彼氏をめんどくさい男にする彼女の特徴4つ!無意識にめんどくさい彼氏を作ってるかも?
  9. もう限界!彼氏がめんどくさい…別れたい…!
  10. 別れるときも一苦労!?めんどくさい彼氏と上手に別れる方法5つ
  11. めんどくさい彼氏とは早めにバイバイしよ!

彼氏が…めんどくさい…!

「彼氏がめんどくさい」と訴える女性が多いです。楽しいはずの恋愛で疲れるのは、あなただけじゃありません。もしかしたら、恋愛の仕方に問題があるかもしれませんね。疲れた方は必見です。めんどくさい彼の特徴や対処法を、厳選してご紹介します。

OL

30代

今の彼氏とデートすると疲れる。

会うのが嫌で、メールやLINEもほとんど無視。性格が合わないのかも。会ってた時期も、デートのたびにケンカになって疲れちゃって。

営業

30代

彼氏がめんどくさい性格で、会う気が失せた。職場の上司とメールしてるだけで怒るの。メールするなら全部見せろと脅してくるし…。

デートでもLINEやメールを見せなきゃいけないので、帰宅すると疲れちゃう。しんどい。

(男性とのデートについて以下の記事も参考にしてみてください)

女友達とデートする男の真の目的7つ!そもそもデートと思ってない?その心理とは?

「こいつ、めんどくさい…!」と彼氏に思う瞬間は?【女の本音】

彼氏にメールやLINEを覗かれ「めんどくさい」と訴える声が多かったです。会うたびにLINEなどを詮索されると、疲れますよね。

OL

20代

「めんどくさい」と思ったのは、しつこくされたときかな。

仕事でデートに行けない日に「仕事を休め」と何度もLINEしてきたり…恋愛関係でも言っていいことと、悪いことがあるでしょ。別れ際もしつこくて本当にこりごり。

社会人

30代

彼氏にLINEを覗かれて「こいつ、めんどくせぇ」って思っちゃった。メールしてても「男でしょ」と疑ってくるし。

(恋愛のメールについて以下の記事も参考にしてみてください)

合コン後に女子から連絡はあり?LINE・メールの送り方&内容を徹底紹介!

めんどくさい彼氏の特徴〈性格・態度〉6選

「彼氏がめんどくさすぎる」「疲れた」「別れたい」など女性を疲れさせる、めんどくさい彼氏の性格・態度は、6パターンあります。それではここから、そういった男性達について解説していきましょう。

1. 嫉妬しやすい

めんどくさい彼氏の特徴は、異様な嫉妬です。「彼女を取られたくない」という心理から、他の男性と会うのも話すのも禁止します。いちいち束縛されたら、女性は疲れて恋愛感情も失ってしまいますね。

(男性心理について以下の記事も参考にしてみてください)