彼女が疲れてるなら癒しを。7つの方法と絶対にやってはいけないNG行動

彼女の疲れを癒してあげる方法を7つ紹介します。彼女が疲れてるなら、疲れを癒す方法で彼女を喜ばせてあげましょう。彼女を癒す方法にはアロマやスイーツをプレゼントするのもおすすめです。彼女が疲れてるときにやってはいけないNG行動も参考にしてくださいね。

目次

  1. 彼女が疲れてるなら癒してあげて!
  2. 疲れてる彼女を癒す方法おすすめ7選
  3. 疲れている彼女にはNG!注意すべきこと
  4. 疲れている彼女にはプレゼントもおすすめ
  5. 彼女が疲れてるなら癒すのが彼氏!

彼女が疲れてるなら癒してあげて!

大好きな彼女が疲れている姿は辛くて見ていられませんよね。できることがあれば何かしてあげたい、助けてあげたいと思うはずです。疲れた彼女には癒しを提供してあげるのがおすすめですよ。彼氏からのちょっとした気遣いや声掛けなどで、彼女の疲れた身体や心も元気になれます。

普段から彼女の様子をチェックして、ちょっとでも疲れた様子が見えたら彼女を癒す方法を試して、リラックスさせてあげましょう。

疲れてる彼女を癒す方法おすすめ7選

疲れた彼女を癒してあげたいけど、実際に何をすればよいのか悩む人もいるでしょう。彼女を癒すおすすめの方法を7つ紹介します。

特別なことをする必要はありません。話を聞いてあげたり、優しい声掛けをしたり、マッサージしてあげたりと普段からできることばかりです。ストレスが溜まっているのか疲れているのかなど、彼女の状況に合わせた癒し方を試してくださいね。

彼女を癒す方法①「大丈夫?」と気遣ってあげる

彼女が疲れてストレスが溜まっているのなら「大丈夫?」「大変だったね」「お疲れさま」など、彼女を気遣った声掛けをしてあげましょう。恋人に甘えたくても我慢している場合もあります。彼氏から「大丈夫?」と聞かれれば、彼女も甘えやすくなるはずです。

気遣いのある行動は疲れた心にとても響きます。「彼氏が心配してくれている」とわかり、彼女は嬉しい気持ちにもなりますよ。優しい声掛けにより肩の荷が下りて、落ち着くことができるはずです。

彼女を癒す方法②話を聞いてあげる

彼女が何かに悩んで疲れている様子であれば、話を聞いてあげてください。彼氏に相談したいけど、言いづらくて切り出せない女性もいます。悩みの解決方法がわからず、心に余裕がない状態かもしれません。彼氏から聞いてあげれば、彼女も話しやすくなりますよ。悩みは一人で抱えず、誰かに相談するだけですっきりするものです。

仕事の愚痴やトラブル、人間関係の相談など、彼女の味方になりながらアドバイスしてあげましょう。もちろん話を聞いて共感してあげるだけでも問題ありません。

彼女を癒す方法③「頑張っているね!」と褒める

すでに頑張っているのに、自信が持てず無理をしてもっと頑張ろうとする女性もいます。彼女が疲れて元気がない様子なら、頑張っている彼女を褒めてあげることが一番です。「頑張っているね!」「頑張っていてすごいね」「努力家だね」など、頑張っていることを評価する声掛けをしてください。

頑張った実績を褒めてもらえれば、誰かに認められたと実感でき自信も沸きます。彼女も頑張ってよかったとプラス思考になり、元気を取り戻せるはずです。

彼女を癒す方法④デートでリフレッシュしてもらう

彼女の気分が落ち込んでいるようなら、デートに誘って気分転換させてあげるのが効果的です。気分が落ち込んでいると、何事もネガティブにしか考えられないことも多くあります。彼女がいつものように振舞っているように見えても、メンタルが弱ってうつ状態になっているかもしれません。

そんなときは心も体もリフレッシュできる場所へ連れて行ってあげるのがおすすめです。マイナスイオンを感じる自然な場所で森林浴をすれば、心も身体もリラックスできます。思いっきり楽しんで笑顔になれる遊園地デートを選んでもよいです。水族館や動物園でかわいい生き物に触れることでもリラックス効果が得られます。

(デートについては以下の記事も参考にしてみてください)

二人きりになれる場所30選!おすすめデートスポットを定番〜穴場まで!

彼女を癒す方法⑤マッサージをする

彼女が仕事で疲れて身体が凝り固まっているなら、マッサージが効果的な癒しの方法です。身体を使う仕事だけでなく、日々のストレスが原因で、血の巡りが悪くなり身体が凝り固まる場合もあります。身体が重くて辛くても、身体にムチ打ってまで日々頑張っている女性もいるのです。

肩や腰、首などを重点的にゆっくりと時間をかけて優しく丁寧にマッサージして、身体をほぐしてあげましょう。身体が楽になれば、蓄積された疲れも軽減されます。マッサージは肌と肌が触れ合うことで、恋人同士のスキンシップにもなりリラックス効果も抜群です。

彼女を癒す方法⑥ギュッとハグ

関連する記事