彼女めんどくさいと思う瞬間20選!年代別に男性陣の本音も徹底調査!

彼女をめんどくさいと感じる瞬間を、中学生・高校生・大学生・社会人の年代別にランキング形式でご紹介します。また彼女をめんどくさいと思う男性心理や本音などや、めんどくさいと思われないようにする対策も解説しますので、ぜひお役立てください。

Contents
目次
  1. 彼女をめんどくさいと思ったことがある?【男性陣の本音】
  2. 彼女をめんどくさいと感じる瞬間ランキング〈年代別〉20選!
  3. 彼女をめんどくさいと感じる瞬間!【中学生・高校生】編
  4. 彼女をめんどくさいと感じる瞬間!【大学生】編
  5. 彼女をめんどくさいと感じる瞬間!【社会人】編
  6. 「彼女がめんどくさい」と思われないための7つの習慣
  7. 彼氏にめんどくさいと言われてしまった時の対処法!
  8. パートナーはいつまでも大切にしよう!

彼女をめんどくさいと思ったことがある?【男性陣の本音】

出典:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ichimonnasitsuyoshi-1_TP_V.jpg

いつも彼女に笑顔で接している彼氏も、実はときどき彼女のことを「めんどくさい」と感じています。女性からするとショックですが、彼氏にとって彼女の存在は、たまに重荷になるというのが本音なのです。彼氏と別れるなんてことにならないように、どんなときに「めんどくさい彼女」と思われてしまうのか、男性側の本音や心理を詳しく見ていきましょう。

彼女めんどくさい…ならやるべき15の対処法!関係修復・別れの前フリなど!
彼氏が忙しい…!恋愛より仕事な多忙男子との付き合い方!将来の心構えも!

めんどくさい彼女の特徴①:束縛する

出典:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/151026M_123r_TP_V.jpg

「大好きな彼氏には自分のことだけ見ていてほしい」と思う女性は多いでしょう。でも、やりすぎは禁物です。彼氏が彼女のことを本音では「めんどくさい」と思うようになるのは、束縛を感じるときなのです。「別れたい」と思わせないためには、彼氏から自由を奪う行動をとらないように気を付けないといけません。

男性

20代

彼女から1日に30件以上LINEが来るのはしんどいですね…。それだけ好きでいてくれてると思って、頑張って返信してます(笑)

めんどくさい彼女の特徴②:すぐ不機嫌になる

出典:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/skincareIMGL7888_TP_V.jpg

大好きな彼氏には、絶対に嫌われたくないでしょう。「私と別れたいのかな?」と不安になってしまうこともたくさんあると思います。でも、その不安を彼氏にぶつけるのは避けてください。「俺の彼女、すぐに不機嫌になるな」と思った彼氏は、本音では「こんなめんどくさい彼女、別れたいな」と考えるようになります。

男性

30代

年下の彼女と付き合ってるんですが、デートの最中に理由もなく怒り出すんですよ。付き合い初めのころは「すねるところもかわいいな」って思ってたんですけど、最近はさすがにうんざりしてますね。

めんどくさい彼女の特徴③:駆け引きをしてくる

出典:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kazukihiro08030I9A6973_TP_V.jpg

彼氏にもっと好きになってもらいたくて、駆け引きを仕掛けたことはないでしょうか。でも、恋愛に駆け引きなんかいらないというのが、多くの男性の本音です。思考回路が女性よりも単純だという特徴があります。「私を嫌いになった?」なんて言葉で彼氏の愛情を確認しようとすると、一気に「めんどくさい彼女」認定されてしまうので気を付けなければなりません。

大学生

20代

彼女が毎日「私のどこが好き?」って聞いてくるんです。毎日だと、ネタがなくなってきちゃうんですよね…(苦笑)

彼女をめんどくさいと感じる瞬間ランキング〈年代別〉20選!

彼氏から「めんどくさい」と思われてしまう行動には、どのようなものがあるのでしょうか。ここからは【中学生・高校生】【大学生】【社会人】と3つの年代にわけて、合計20個の「彼女をめんどくさいと感じる瞬間」をランキング形式でご紹介します。彼氏から「別れたい」と思われないように、年代別の特徴に注意しながらご覧ください。

彼氏の心理を徹底解剖!今すぐ確認すべきテスト〈ジャンル別〉10選!