浮気される女の特徴11選!浮気されない女との違いは彼氏への信用度?自分の行動を振り返ろう

「男性は浮気をするもの」と聞いたことがあるでしょう。しかし、まったく浮気されない女性もいますよね。彼氏に浮気される女と浮気されない女の違いはどこにあるのでしょうか。今回は、浮気される女の特徴を紹介します。自分の行動を振り返りましょう。

目次

  1. 浮気される女には共通点がある?
  2. 浮気される女の特徴11選!
  3. 浮気されない女の特徴とは?
  4. 浮気される女と浮気されない女の根本的な違い
  5. 脱・浮気される女!男がハマる女になるための方法
  6. 浮気される女に終止符を打って素敵な恋愛を!

浮気される女には共通点がある?

彼氏に浮気されると、むかつくと思う半面、やはりつらい気持ちが強いですよね。パートナーが変わっても浮気されたら「なんでいつも浮気されるんだろう?」と悩む女性もいるはずです。その一方でまったく浮気をされない女性がいるのはなぜでしょうか。実は、どれだけいい女やできる女でも浮気される女性にはいくつか共通点があるのです。

なぜ浮気される確率が高いのか、浮気される女の特徴や共通点を紹介していきます。浮気される女性の特徴を知って、浮気されない女を目指しましょう。

浮気される女の特徴11選!

なぜ男性は浮気するのでしょうか。どれだけ容姿端麗でも、性格がいい子でも浮気される女性はいるものです。実は、浮気される女性の行動には特徴があります。ここでは、浮気される女の特徴を紹介していきます。今までの恋愛を振り返ってみましょう。当てはまるものがあれば、浮気されやすい女といえます。

(浮気性な男の特徴と見抜き方については以下の記事も参考にしてみてください)

浮気性な男の特徴15選!女たらしな性格の見抜き方・治させ方も!

浮気される女の特徴①彼氏が好きすぎて尽くしてしまう

彼氏が好きすぎて尽くしている女性は要注意です。大好きな彼氏に「どんなことでもしてあげたい」と思う女性は少なくありません。もちろん、女性に尽くされることを喜ぶ男性はたくさんいます。しかし、「絶対に別れないだろう」という甘えや安心感から浮気に走ってしまうのです。

また、彼女を母親のように感じてしまい、他の女性にときめきを求めて浮気するパターンもあります。

浮気される女の特徴②彼氏への束縛が激しい

彼氏への激しい束縛は、浮気される女性の特徴です。付き合いたての頃は、男性は彼女のやきもちを可愛いと思っているでしょう。しかし、彼氏の周りの人に嫉妬して「あの人には会わないで」「あそこへは行かないで」と行動を制限したり、彼氏のすべてを把握しようと携帯電話をチェックしたりしていませんか。

男性は追われれば追われるほど逃げたくなるものです。束縛されると徐々に窮屈さを感じ、自由を求めて浮気に走ってしまいます。

浮気される女の特徴③彼氏を信じ切れていない

彼氏を信じ切れない女性は、浮気される可能性が高くなります。少し帰りが遅くなるだけで浮気を疑ったり、SNSでの女性とのやり取りを問い詰めたりしていませんか。「他の人に目を向けてほしくない」「浮気するんじゃないか」と不安になる気持ちはわかります。一度でも浮気をされると、些細なことでも気になりますよね。

しかし、なんでもすぐに疑っていると「何をしても信じてもらえない」「また小言を言われるのか」とうんざりしてしまいます。心が休まらず他の女性に安らぎを求め浮気に走るのです。

浮気される女の特徴④すぐに信用してしまう

すぐに彼氏を信用してしまうことも浮気される女性の特徴です。信じきれない女性とは真逆のタイプです。「好きな人の言葉は信じたい」という気持ちは決して悪いことではありません。しかし、女性の素直さを利用している男性がいることも頭に入れておきましょう。「浮気なんてしないよ」という言葉を真に受けて、何があっても疑わない女性は要注意です。

「ちょろい女」「どうせバレない」と思われ、いつの間にか浮気されていたというパターンもあります。

浮気される女の特徴⑤愛情が重たい

彼氏のことを好きすぎる女性は、彼氏に「愛情が重たい」と思われて浮気されるケースもあります。彼氏と一緒に過ごすために休みの予定をすべて空ける、何度も連絡をしてしまう人は要注意です。愛情が深いことはとても素晴らしいことです。しかし、自分の時間をすべて彼氏のためにささげることは、相手がプレッシャーに感じてしまいます。

そのプレッシャーから逃げるために、他の女性に癒しを求めてしまうのです。

浮気される女の特徴⑥まったく嫉妬をしない

関連する記事