一途な男の特徴25こ!女子にモテる一途男&重い男の違い!見分け方も!

結婚を考えた時、一途な男って理想的に見えますよね。そんな一途な男の特徴を〈性格〉〈恋愛〉それぞれご紹介します。本当の意味で愛してくれる女子にモテる「一途な男」と、愛は認めるけど弊害が多い「ただの重い男」の違い、その見分け方も要チェックです!

Contents
目次
  1. 一途な男とは?
  2. そもそも一途な男なんてこの世にいるの?
  3. 一途な男の特徴25選!
  4. 一途な男ってモテる?モテない?【女の本音】
  5. モテる「一途男」と、ただの「重い男」の違い!見分け方も!
  6. 一途な男が多い職業3つ
  7. 一途な男だと思ったらクソ重い男だった【みんなの体験談】
  8. 一途な男をゲットしよう!

一途な男とは?

あなたの理想のパートナーは、どんなタイプですか?他の女の子に目移りすることもすることもなく、あなたとの関係を築こうとしてくれる、そんな男っていいですよね。特に、浮気性のカレに疲れ果てたり、結婚を考えた時に一番理想的なのが、性格美人とも言える一途な男です。

ですが、一途に見えるだけの浮気男、重いだけのストーカー男もいるので、見分け方をチェックしておきましょう!

そもそも一途な男なんてこの世にいるの?

浮気ばかりする彼氏と長く付き合っていると、男の浮気は当たり前と思いがち。でも、女としては「自分だけを愛してくれるカレ」が欲しいですよね。世の中には、浮気願望のある男、浮気したことがある男って、どのくらいいるんでしょう?一途な男がどのくらいいるのか、詳しくご紹介していきます。

浮気性な男の特徴15選!女たらしな性格の見抜き方・治させ方も!
浮気をする男に共通する特徴&必ずとる行動23選!暴き方&予防策も!

浮気をしたことがない男子の割合

出典:https://sirabee.com/2015/06/13/35591/

「浮気は男の甲斐性」なんて言葉もありますが、これまで一度も浮気をしたことがない男は、世の中にどれくらいいるんでしょう?アンケート結果があるので、ご紹介しますね。

出典:https://sirabee.com/2015/06/13/35591/

20代~60代の男性を対象にしたアンケートで、実際に浮気をしたことのある男性は、約26.9%になるそうです。特に、一番若い20代男性のうち、約30%は浮気した経験があるんだとか。そして、バレないなら浮気したいという「浮気願望」を抱えている男性は42.6%。浮気願望を抱えていても、実際に浮気をすることは少ないんですね。

そして浮気願望すらない、一途な男は57.4%。なんと、アンケートに答えた半数以上は、一途な男だったんです。

浮気する心理は男女で大違い…浮気の真の原因&予兆を知って完全予防!

一途な男の特徴25選!

一途な男に出会いたい、人生のパートナーにするなら一途な男が良い、と思う方は多いですよね。けれど、どんな男が一途なのかは検討もつきません。一途に見えて実は浮気ばかりの男、一途すぎて重い男に出会って、復縁を迫られてしまったら時間を損してしまいます。

そこで、一途な男の特徴や見分け方を、性格、職業、恋愛感など様々な角度からご紹介していきます。一途な男をゲットしたい方は必見ですよ。

1.一途な男は真面目な性格

職業・人間関係・私生活や趣味など、何に対しても真面目なのが一途な男の特徴です。逆に言えば、一途だからこそ、どんなことに対しても真面目に取り組んだり、損をすることになってもきちんとした人付き合いができます。途中でフラフラと脇目をふらない真面目さは、片思いであっても人を愛し続ける、一途な恋愛面でも同じです。