別れた元彼と復縁しやすいタイミング7選!連絡にベストな期間&成功する切り出し方も

別れた元彼と復縁するためには、タイミングが大切です。復縁には冷却期間が必要で、別れてすぐに連絡すると「ウザい」と思われるかもしれないからです。ここでは、復縁しやすいタイミングを紹介します。さらに連絡にベストな期間と、成功しやすい切り出し方を解説します。

目次

  1. 元彼と復縁したいけど適切なタイミングはあるの?
  2. 元彼と復縁しやすい別れ方と復縁の可能性がないパターン
  3. 元彼と別れた後に復縁しやすいタイミングはコレ!
  4. 元彼との復縁を狙うならこんなタイミングもおすすめ!
  5. 元彼への復縁の上手い切り出し方
  6. 元彼との復縁を成功させる秘訣
  7. 完璧なタイミングで元彼との復縁を狙おう!

元彼と復縁したいけど適切なタイミングはあるの?

「大好きだった元彼と別れてしまったけど復縁したい」と思ったとき、復縁するにはどうしたらいいのでしょうか。一度は惹かれあって付き合った恋人同士ですから、愛が復活する可能性はあるはずです。しかし、どちらかが復縁に向けてアクションを起こさなければ、その可能性は低くなってしまいます。

ぐずぐずと考えていては、復縁のタイミングを逃します。復縁に向けて行動を起こすのなら、できるだけ成功率の高い「復縁のベストタイミング」を狙いましょう。ここでは、元彼と復縁するためのタイミングをみていきます。復縁を考えている人は、元彼へのアプローチの参考にしてください。

(振った元カレとの復縁については以下の記事も参考にしてみてください)

振った元カレが忘れられない?後悔?復縁や連絡する方法のコツ&注意点を解説!

元彼と復縁しやすい別れ方と復縁の可能性がないパターン

元彼との復縁を考える前に、そもそも復縁の可能性はどれくらいあるのかを考えましょう。2人の別れ方によって、復縁の可能性は異なります。別れ方には「復縁しやすい別れ方」と「復縁の可能性がないパターン」があります。あなたの場合は、どちらに当てはまるのでしょうか。こちらを参考にして、チェックしてください。

「復縁しやすい別れ方」の場合は、ベストタイミングで復縁に向けて進んでいきましょう。「復縁の可能性がないパターン」に当てはまっても、可能性がゼロというわけではありません。恋愛には、何が起きるか、誰にも分からないからです。

復縁しやすい別れ方

復縁しやすい別れ方を紹介します。基本的には、円満に別れた場合は復縁しやすいと考えられています。以下に当てはまる場合は、タイミングを間違えなければ復縁率は高いといえます。

・ケンカせずに別れ話を受け入れた
・遠距離恋愛など環境が原因で別れた
・夢をかなえるために別れた


お互い嫌いになって別れたのでなければ、別れたあとも彼氏はあなたにネガティブな印象は持っていません。きっかけさえあれば、大いに復縁の可能性はあります。「彼氏が海外赴任」「資格試験のために勉強に集中したい」などのケースでは、お互いに未練が残っていると考えられます。良いタイミングで、彼氏へのアプローチをしましょう。

復縁の可能性がないパターン

別れ話のときに揉めた場合は、復縁の可能性は低くなります。大ゲンカをしたり、傷つけあったりした場合は、元彼はあなたに対して悪いイメージが残っているかもしれません。ここでは、復縁の可能性がないパターンを紹介します。

・別れ話で大ゲンカした
・別れ話をしている期間にまとわりついた
・彼氏が浮気をした


復縁を叶えるには、彼氏が持っている「あなたに対するネガティブな気持ち」を払拭する必要があります。彼氏が浮気をした場合は、今は浮気相手と付き合っていることも考えられます。その浮気相手と別れない限り、あなたとの復縁は難しいです。もちろん、新しい恋人がいる場合も同様です。タイミング以前の問題で、彼がフリーになるのを待つしかありません。

(別れたあとの男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

別れた後の男性心理は?女性と真逆?後悔して引きずる期間が復縁のチャンス!

元彼と別れた後に復縁しやすいタイミングはコレ!

別れてすぐに後悔し、復縁を急ぐ女性も少なくありません。しかし、あまりに急ぐと「面倒くさい女」と思われてしまいます。特に、女性側から別れ話を切り出した場合には「勝手な女」と思われることもあります。

復縁するためには、適切な「冷却期間」と「復縁のタイミング」が大切です。彼氏があなたのことを「彼女と一緒で楽しかった」「彼女はどうしているのかな」と、思い出す頃が復縁のベストタイミングです。ここでは復縁しやすいタイミングを紹介します。

一時的な感情で別れた場合はすぐに動いた方が良い

復縁するためには冷却期間が必要です。しかし、一時的な感情で別れた場合は、すぐに動いた方が復縁率が高くなります。ケンカをして勢いで別れた場合には、彼氏も後悔している可能性があります。

冷静になって話し合えば、仲直りできるのではありませんか。意地を張っている間に時間が経って、仲直りのきっかけを失う前に連絡を入れましょう。勢いで別れた場合は、別れた直後が復縁のタイミングです。

別れて約1ヶ月

関連する記事