男性が出す10の復縁サイン!未練がある元彼の行動とは?元カノがとるべき対応も紹介

別れた男性に、復縁の意思はあるのでしょうか?いくらあなたが復縁を考えていても、男性の気持ちがわからないうちは行動に移すのは難しいものです。今回は、未練がある元彼の行動や復縁を望んでいるサインの見分け方、サインに気付いた元カノが取るべき行動を紹介します。

Contents
目次
  1. 実はあなたが気になっている男性が復縁サインを出しているかも…!
  2. 復縁サインを出す男性心理とは?
  3. 男性の復縁サイン10個!
  4. 男性に復縁サインを出された時は
  5. 男性からの復縁サインを知って復縁につなげよう!

実はあなたが気になっている男性が復縁サインを出しているかも…!

恋人という関係が終わってしまっても、元彼の存在は気になるものですよね。相手と復縁したいと思っているなら、なおさらです。男性が自分のことをどう思っているのか、復縁を考えてくれるのかなど、気になることが多々あります。一歩踏み出したいと思っていても、相手の気持ちがわからないうちはなかなか行動に移せないものです。

しかし、気になる男性が復縁のサインを出していたらどうでしょう?相手から発信されるサインに気付くことができれば、2人の関係が大きく変わる可能性もあります。ここからは、元彼が復縁を望んでいるサインや、その際にあなたが取るべき行動について紹介します。

復縁サインを出す男性心理とは?

そもそも、別れたのになぜ復縁したいと思うのでしょうか。男性の方が恋愛を引きずりやすいという説もありますが、その心理は人それぞれです。寂しさやあなたに対する想いなど、離れた時間が男性を変えるきっかけになっている場合もあります。復縁を望む男性の心理をみていきましょう。

(元カノに未練がある男性の心理については以下の記事も参考にしてみてください)

振った元カノが気になる?未練があるもの?男性の本音・心理10選を紹介!

①復縁したいと自分から切り出せないから

復縁サインを出す男性の心理として、自分の気持ちを素直に伝えられない点が挙げられます。元カノに強い未練を持っていても、自分から復縁を切り出すことができません。そのため、あえて復縁のサインを出すことで女性に自分の好意に気付いてほしいと思っています。そして可能であれば、元カノの方からの復縁を望んでいます。

遠回しなやり方で少し狡(ずる)いようにも感じますが、男性にとっては復縁のアピールをするだけで精一杯の場合もあります。また「一度別れたのに、復縁したいなんて言えない」というプライドが邪魔している可能性もあるでしょう。

②復縁を迫って元カノに振られたくないから

復縁サインを出す男性の心理には、元カノに振られたくないという臆病な感情が含まれています。女性に復縁したい気持ちを伝えたとして、必ずしも成就するとは限りませんよね。「もしも振られたら」というマイナスな思考が勝ってしまい、復縁サインを送るだけで行動に移せない場合があります。

③別れて元カノの良さを痛感したから

別れたあとに、元カノの存在の大きさに気付いたという話は少なくありません。一緒に過ごした思い出に浸り、彼女の優しさを実感したという人もいるでしょう。しかし、元カノへの気持ちを再確認したとしても、それをどう伝えるべきか男性側としては悩みどころですよね。復縁の気持ちを伝えることは、とても勇気がいることです。

「もう次の相手がいるかもしれない」や「いまさら受け入れてもらえるかわからない」と後ろ向きなことを考えてしまう場合もあるでしょう。しかし好意や未練というのは、簡単に消せるものではありません。それが無意識に、あなたへの復縁のサインとして出ているのかもしれません。

④人肌恋しくなったから

別れてからしばらくして、人肌恋しくなるという話は珍しいものではありません。今までは当たり前のように隣にあった「あなた」という存在がなくなってしまったことで、一気に寂しさを実感するようになります。そんな人肌恋しい状態に耐えられず、復縁のサインを出している場合もあるでしょう。

自分からLINEを送ったり、いつも以上に優しい言葉をかけたりとアピールすることで、再びあなたの温もりを得たいと考えています。しかし、ただ寂しさを埋めたいだけであなたに優しい言動を取っている場合もあるため、元彼の本心をよく見極める必要があります。

⑤他の復縁方法が分からないから

復縁を望んでいても、どうアピールしていいかわからないと悩んでいる男性も多くいます。特に恋愛経験が浅く、奥手男子な人は元カノとの関わり方を常に試行錯誤しています。あなたに対する未練があってもどう意思表示すべきかわからず、とにかく復縁のアピールだけしている場合もあるでしょう。

男性の復縁サイン10個!