【全国編】縁結び神社・人気ランキング50選!恋愛成就の効果・口コミ多数!

パートナーと巡り合いたい人、別れた人と復縁したいという人必見!縁結び神社人気ランキングを〈北海道〉〈東北〉〈関東〉〈中部〉〈近畿〉〈中国〉〈四国〉〈九州〉のエリア別にご紹介いたします。縁結び神社のお参り後の恋愛成就の効果や、口コミも併せてご覧ください。

Contents
目次
  1. 縁結び神社は全国に多数!
  2. 縁結び神社人気ランキング【全国編】
  3. 縁結び神社・人気ランキング【北海道】3選
  4. 縁結び神社・人気ランキング【東北】4選
  5. 縁結び神社・人気ランキング【関東】15選
  6. 縁結び神社・人気ランキング【中部】4選
  7. 縁結び神社・人気ランキング【近畿】13選
  8. 縁結び神社・人気ランキング【中国】3選
  9. 縁結び神社・人気ランキング【四国】4選
  10. 縁結び神社・人気ランキング【九州】4選
  11. 縁結びのご利益があるかも!

縁結び神社は全国に多数!

日本には八百万の神々がいて、縁結びのご利益がある神様ももちろんいます。有名なのは白山比咩大神、別名菊理媛神です。日本書紀にでは黄泉比良坂で伊耶那岐命と伊耶那美命のが争うのを仲裁したといわれている神様です。

神様でさえ仲直りをさせた神様ですから、縁結びや復縁、商売繁盛などが得意分野の神様です。ほかにも縁結びを得意とする神様が祀られた神社はたくさんあります。地域ごとにご紹介いたします。

(縁結び神社に関しては以下の記事も参考にしてみてください)

縁結びの意味とは?カップルで神社参拝は実はNG!?良縁祈願と違いは?
【京都】縁結び神社・寺の人気TOP20!恋愛成就の効果・口コミ多数!

縁結び神社人気ランキング【全国編】

縁結び神社といえば白山比咩神社

今では全国各所に白山神社、白山社があります。冒頭で説明した通り、縁結びや復縁のご利益がある神様、白山比咩大神が祀られています。総本山は石川県にある白山比咩神社です。こちらが縁結びのご利益に一番強い神社です。

石川県まで行くのが少し難しいというのであれば、お近くの白山神社、白山神社に行くのがいいでしょう。

(安産祈願、御朱印帳に関しては以下の記事も参考にしてみてください)

安産祈願はいつ・何をする?計算方法は?おすすめの神社は?体験談あり
御朱印帳の使い方!裏側の扱い方は?お寺用・神社別のマナーや注意点も!

縁結び神社・人気ランキング【北海道】3選

1.縁結び神社<北海道>・美瑛神社

美瑛神社のご祭神は、天照大神、伊耶那岐命、伊耶那美命、家都御子神、大国主大神です。大国主大神が縁結びに強い神様です。境内の景観はすばらしく、いろんな箇所にハートマークの装飾があります。この装飾を見つけたら恋愛運が上がるといわれています。

札幌山ガール

30代

美唄神社は縁結びで有名。ハートマーク探しも楽しいけど、神社の一番雰囲気が好き。

住所上川郡美瑛町東町4-701-23
アクセス富良野線美瑛駅より徒歩19分
受付時間不明
電話番号0166-92-1891
美瑛神社

2.縁結び神社<北海道>・芽生神社