復縁の前兆21選!【気持ち・夢・元彼の行動・ナンバー】別に解説!サインを見逃さないで!

復縁を願っている時に見る変な夢は、復縁の前兆です。あなたの気持ちの変化や元彼の行動も、復縁の前兆といえます。今回は、夢や気持ちに表れる復縁の前兆について詳しく紹介します。サインを見つけたら、元彼との復縁に向けて行動しましょう。

Contents
目次
  1. 復縁に前兆はある?
  2. 復縁の前兆【気持ち・環境など自分自身の変化】
  3. 復縁の前兆【夢】
  4. 復縁の前兆【元彼の行動】
  5. 復縁の前兆【エンジェルナンバー】
  6. 復縁の前兆を感じ取った時にすべきこと
  7. 復縁成功のための注意点
  8. 復縁の前兆を読み取って楽しい未来を!

復縁に前兆はある?

あなた自身やあなたの周りで、いつもと違うことが起こっていませんか。それは「復縁の前兆」かもしれません。人間は、潜在意識によって他人との縁を察知しているといわれています。元彼との復縁を願っているなら、前兆が訪れた時がベストなタイミングです。

ここでは、復縁が間近に迫っている時の前兆を紹介します。元彼との復縁のタイミングや、復縁の前兆について知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

ガールズちゃんねる

ある日、彼に新しい彼女出来た夢を見たらいきなり気持ちに折り合いがつき始めて、たぶん今日で未練も全部片付くな〜。と思ってたら、その日の夜に共通の知り合い2人経由して彼から連絡がきた。
もし連絡が一日遅かったら復縁していなかったかも。

ガールズちゃんねる

お互いの家は全然遠いのに街中で偶然ばったり会った。こっちは新しい彼といたんだけど、まだ未練少し会ったし、お互い運命感じてその後復縁した。

復縁の前兆【気持ち・環境など自分自身の変化】

復縁が間近に迫っている時の前兆は、自分の身の周りで起こります。「モテるようになった」「いつも眠い」ということがあれば、復縁の前兆かもしれません。あなたの潜在意識が、復縁のサインを送っているのです。

復縁するためには、タイミングが大切です。そのため、復縁の前兆を見逃さないようにしましょう。ここでは、自分自身の周りで起こる復縁の前兆について紹介します。復縁の前兆を察知して、ベストなタイミングをつかみましょう。

①ポジティブ思考になった

「最近は毎日が楽しい」とポジティブ思考になったと感じたのなら、それは復縁が間近に迫っている証拠です。あなたの潜在意識が「そろそろ前を向こうよ」と言っているのです。失恋したばかりでネガティブ思考の時には、復縁に向けて行動をしてもうまくいきません。

ポジティブ思考でいると、心にも余裕が生まれます。困難を乗り越える余裕があるため、復縁に向けて動き出すにはベストなタイミングです。ポジティブで生き生きとしたあなたを見れば、元彼も心が動くはずです。

②趣味や仕事が充実するようになった

趣味や仕事が充実するようになったことも、復縁の前兆です。「仕事で認められた」「趣味がきっかけで人脈が広がった」などです。趣味や仕事が充実していれば、自信が持てるようになります。自己肯定感も高くなり、何をするにしても前向きに頑張れるでしょう。

趣味や仕事が充実していると、元彼のことを考える時間も減っていきます。そのような時こそ、復縁に向かって行動すべきです。

③モテ始めた

復縁が間近に迫っているサインとして、「最近モテ始めたな」と感じることも挙げられます。異性からのお誘いが増えるのは、あなたの魅力が高まっている証拠です。周囲の異性は、明るくて魅力的なあなたにひかれているのでしょう。

異性からモテるようになると、自信もつきますよね。自信がつくと、外見や行動にも変化が表れ、人としての魅力が増していきます。今のあなたなら、元彼も「すてきだな」「復縁したいな」と思ってくれるはずです。

④元彼に固執しなくなった

元彼に固執しなくなったことも、復縁の前兆といえます。復縁を願っている時は、元彼に固執しがちですよね。相手への嫉妬心に振り回される人もいるかもしれません。しかし、未練たっぷりの状態で元彼に会っても、引かれてしまうだけです。

彼への未練が薄れ、「別に彼じゃなくても」と思えるくらいがちょうど良いのです。元彼に固執しなくなったとたん元彼から連絡が来るというのも、よくある話です。ドンと構えて、元彼との再会に備えましょう。

⑤大切にしていたものが壊れた

大切にしていたものが壊れるのも、復縁の前兆です。大切なものが壊れると、不吉な感じがしますよね。しかし、そのような現象には大きなパワーが働いています。「大切なものが壊れるのは、自分に振りかかる災難を自分の代わりに受けてくれた証拠だ」という考え方もあります。

大切なものが壊れたり、元彼からのプレゼントをなくしたりするのは、昔も今も吉兆と考えられているのです。元彼との復縁が間近に迫っているサインといえます。