別れた後の彼氏の心理7つ!復縁の可能性は?未練を断ち切る方法も!

彼氏と別れた原因をランキング形式で紹介!彼女と別れた後の彼氏の心理も紹介するほか、彼氏と別れた後の未練の断ち切り方、絶対にやってはいけない事を紹介していきます。彼氏と別れてよかったと感じる女子のエピソードや別れた後に確認するべき事鉄板の復縁パターンなども紹介していきますよ。

目次

  1. 彼氏と別れた原因ランキングTOP7!
  2. 別れた後の彼氏の心理7選!
  3. 彼氏と別れたあとの上手な未練の断ち切り方6選
  4. 彼氏と別れたあとに絶対やってはいけないこと6選
  5. 彼氏と別れてよかった!と感じた女子のエピソード
  6. 彼氏と別れた時に起こる「良い事」4選
  7. 彼氏と別れた時に起こる「悪い事」4選
  8. 彼氏と別れたあとにやるべきこと・確認すべきこと!
  9. 彼氏と別れた後の復縁パターン鉄板3選!
  10. 彼氏と別れた…復縁のために絶対やるべきこと!
  11. 彼氏と別れた…復縁を妨げるNG行動!
  12. 彼氏と別れて女性はまたひとつ成長するんだっ!

彼氏と別れた原因ランキングTOP7!

どんなに仲の良いカップルであっても、ほんの些細なことが理由で別れることになります。気持ちや時間のすれ違いが起こったり、その他にも連絡のタイミングや二人の時間の過ごし方が噛み合わないなど別れる理由は様々です。ここでは、彼氏と別れた原因をランキング形式で解説します。

7位. 自分の夢を実現したくなった

女性も男性同様に社会に出て、自分の夢を追い続けるようになりました。いくら大好きでも彼氏の存在がうとましく思う瞬間があります。その他にも彼氏が結婚を望むようだと辛い気持ちが大きくなり、別れる理由になってしまうのです。

6位. 遠距離恋愛となってしまった

社会人カップルや大学生カップルの別れる理由で、多いのが遠距離恋愛です。彼氏との距離が離れてしまうと、不安や寂しさといった辛い気持ちになります。その上、一人きりでの過ごし方がわからないので、辛い気持ちを和らげる方法も知りません。その結果、辛い気持ちから逃れてスッキリしたいという理由で別れを選ぶのです。

事務職

20代

遠距離恋愛になってはじめは行き来していたけど、お互い仕事も忙しくなってなかなか会えず。お互いどちらからともなく別れ話になって、別れることになったよ。遠恋は難しいね。

5位. 好きな人ができた

恋愛感情は時として、理性をコントロールできなくなるものです。彼氏がいても好きな人ができてしまうと歯止めは効きません。男性とは違って、女性はけじめをスッキリとつけて次の恋愛に向かって行動するので、あえて辛い決断を選びます。

4位. 付き合いが長くなり過ぎた

恋愛関係のカップルにマンネリはつきものであり、別れの理由にもなります。出会った頃のときめきは、徐々に薄れてしまうものです。決して彼氏のことは嫌いでなくとも「このままでいいの?」と自問自答を繰り返し、別れを決断するのです。

販売職

30代

学生のころから付き合っていた彼氏となんとなくズルズル10年付き合って。ときめきもないし、どっちかっていうと友達感覚。「お互いにこのままじゃダメだよね」って話し合って、思い切って別れることにした!

3位. 将来が見えない

結婚を意識するようなカップルだと、女性はちょっとした感情のズレであっても将来に不安を感じるようになります。その他にも二人の時間の過ごし方や考え方の違いなど、今までは気にもならなかったことに疑問を抱くのです。互いに嫌いでなくとも、将来が見えないことを理由に別れてしまうカップルは少なくありません。

関連する記事