振ったくせに見てくる元彼の心理!目が合うのは未練?復縁するためのアピール方法も

振ったくせに見てくる元彼には疑問が残りますよね。元彼が視線を送るのは、未練や相手を意識しての行動と考えられます。元彼と目が合ったときは、会話や連絡をするチャンスです。振ったくせに見てくる元彼が脈ありかどうかを見極めて、復縁に繋げるアピール法を試しましょう。

Contents
目次
  1. 振ったくせに見てくるのは未練?
  2. 振ったくせに見てくる元彼の心理
  3. 見てくる元彼と復縁はできる?
  4. 見てくる脈あり元彼と復縁するためには?
  5. instagramを見てくるのも同じ?
  6. 振ったくせに見てくるのは復縁成功率が高い

振ったくせに見てくるのは未練?

元彼から振ったくせに別れた後も「視線を送ってくる」「やたら目が合う」と感じて悩む女性は多いものです。元彼が見てくるのは未練があるからなのか、自分を警戒しての行動なのか、理由が気になりますよね。復縁を望む女性にとっては、元彼と何度も目が合うと「まだ自分に気があるのかな」「もしかしたら復縁できるかも」と期待してしまうものです。

振った元彼が見てくる意図はなにか、男性心理を理解して相手の気持ちを見極めましょう。元彼が見てくるのは未練からくるものであれば、復縁のチャンスです。元彼と復縁を成功させるためのコツを実践して、2人の仲を元に戻しましょう。

振ったくせに見てくる元彼の心理

元彼から振ったくせに、あなたを見てくる行動にはどのような心理が働いているのでしょうか。別れた後も元彼と頻繁に目が合えば、もやもやした気持ちも晴れますよね。元彼の気持ちが冷めているなら、元カノを見る必要はないはずです。なぜ振った元カノを目で追ってしまうのか、男性心理を詳しく紹介します。

男性心理①未練があるから見てしまう

元彼が振ったのに元カノを見てしまうのは、未練を感じているからです。自分から振ったものの、離れて初めて元カノの大切さに気付いたのでしょう。別れた後に元カノがきれいになったり、性格がよくなったりと魅力度が増して後悔している場合も見てしまいます。

また、元カノに未練が残っていれば、他の男性に取られたくないと元彼は考えるはずです。そのため、元カノが他の男性と仲良くしていないか、新たに好きな人ができていないかなど、監視の意味でも見ています。自分と同じように、元カノにも未練が残っていないか確認していることも考えられますよ。

(元カノに未練がある男性の行動については以下の記事も参考にしてみてください)

男性が出す10の復縁サイン!未練がある元彼の行動とは?元カノがとるべき対応も紹介

男性心理②元気にしているのか気になる

優しい性格の男性の中には、振った元カノを気遣って見ている場合もあります。元彼は自分から振ったことに罪悪感を感じているのです。自分のせいで元カノが落ち込んでいないか心配しています。元彼は元カノが元気にしているのか様子をうかがう意味で見ているのです。

この場合、元カノをただ心配しているだけです。未練や相手を意識しての行動ではありません。しかし、元カノを気にかけているうちに気持ちが変わることも考えられます。元彼の心を動かすのは、あなたの行動次第といえます。

男性心理③元カノであるあなたの見た目がタイプ

振ったくせに元彼が見てくるのは、元カノの見た目がタイプだからです。ほとんどの男性は、かわいい女性やきれいな女性に目がありません。元カノの性格が合わずに振ったとしても、見た目はタイプだったのです。かっこいい男性がいれば見てしまうのと同じように、元彼も目の保養としてあなたを見ている可能性があります。

男性心理④話しかけるタイミングを探っている

振ったくせに元彼が見てくる理由として、元カノに話かけるタイミングを探っていることも考えられます。元彼は振った気まずさから、元カノに簡単に話しかけられずにいるのです。元カノが1人になるときなど、話しかけやすいタイミングを見計らっています。元彼が普段通りに話しかけられないのは、あなたを意識しているからでしょう。

基本的に相手を目で追ってしまうのは「意識している」「好き」だからです。恋愛をしたことがある人なら、相手の行動が気になるからこそ目で追ってしまうという経験をしたことがありますよね。元カノを振った後も目で追ってしまうということは、未練があり「まだ好き」な気持ちが残っている証拠です。

見てくる元彼と復縁はできる?

元彼と目が合う回数が多いと感じるなら、あなたを意識しているサインです。相手も復縁を望んでいる可能性があります。元彼と復縁できる期待も高いといえるでしょう。

しかし、元彼が見てくるのは、ただ単にあなたを警戒しているからとも考えられるのです。元彼の視線が、復縁したい気持ちからくる脈ありサインなのかどうか見極める必要があります。振った元彼が見てくる心理はどちらなのか、復縁の脈なし、脈ありケースに当てはめて判断しましょう。