【ダイソー】温野菜レンジ調理器は便利!おすすめ調理法をご紹介!使い心地と比較も

ダイソーの温野菜レンジ調理器は、タッパーのような見た目が特徴です。ブロッコリーやさつまいなどを簡単に調理できます。タッパーとしても活用でき、使い心地や味も評判です。ダイソーの蒸し器を使ったおすすめレシピの調理法やセリア・ニトリの蒸し器もチェックしてください。

目次

  1. ダイソー「温野菜レンジ調理器」は優れもの
  2. ダイソー「温野菜レンジ調理器」
  3. 「温野菜レンジ調理器」のおすすめレシピ
  4. ダイソー以外の温野菜調理器は?
  5. ダイソーの温野菜調理器は調理が簡単

ダイソー「温野菜レンジ調理器」は優れもの

蒸し料理を作る調理アイテムとして、スチームクッカーがあります。しかし、値段も高く頻繁に使用しない人には買うのはもったいないアイテムです。ダイソーの温野菜レンジ調理器なら、手間のかかる蒸し料理が簡単に作れます。野菜などの食材を鍋で茹でたように簡単に柔らかくできるのが魅力です。手間を省けるため、主婦に嬉しい時短アイテムです。

これさえあれば美味しい料理がすぐに食べられます。使い方も食材を入れてレンジで温めるだけと簡単です。忙しい主婦だけではなく、料理が苦手な人や一人暮らしの人にもおすすめのキッチングッズです。ダイソーの温野菜レンジ調理器を応用して、さまざまなアレンジレシピにもチャレンジしましょう。

(100均アイテムについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均ジップロック17選!ダイソー・セリアなど!フリーザーバッグとの違いも!

ダイソー「温野菜レンジ調理器」

ダイソーの温野菜レンジ調理器は、じゃがいもやかぼちゃなどの野菜を素早く蒸せるのが特徴です。水を入れる必要はなく、野菜の水分だけで調理できます。鍋で蒸したり茹でたりするよりも、格段に早く調理できるのが魅力です。ダイソーの温野菜レンジ調理器は、野菜不足の人やダイエット中の人にもおすすめのキッチングッズです。

ダイソーのタッパー「温野菜レンジ調理器」の商品詳細

商品名電子レンジ調理器 温野菜
値段税込 110円
サイズW17.2×D14.8×H7.1㎝
原産国日本
材質ポリプロピレン

ダイソーの温野菜レンジ調理器は、タッパーと中子の二層構造となっています。蒸し器としてだけではなく、中子はザルの代わりとして野菜を洗うとき、本体とフタはタッパー代わりとして活用できるのもポイントです。耐熱温度は140℃、耐冷温度は-20℃あります。調理して食べきれない場合でも、そのまま冷凍・冷蔵保存できるのも魅力です。

温野菜レンジ調理器は、1200mlの大容量です。一度にたくさんの食材を調理できるのもメリットだといえます。また、野菜はもちろん、冷凍や冷蔵の中華まんやシュウマイも蒸せます。水分が落ちる中子があるため、食材がべちゃべちゃにならないのもポイントです。

監修

ダイソーの温野菜レンジ調理器を使って調理すれば、洗い物が1つですみます。料理後の片付けも簡単です。しかし、蒸し器は食器洗い機を使用できません。洗う際には注意しましょう。

(100均のタッパーについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均のタッパー&保存容器17選!ダイソー・セリアなど!ザル付きや冷凍可も!

ダイソーのタッパー「温野菜レンジ調理器」の使い心地

Twitter

このダイソー(百均)で売ってる温野菜器具、職場とかにレンジあれば最高な弁当箱になる🤘
食材は切って入れるだけ✨
朝忙しいけど弁当は作りたい、冷凍食品はちょっと...とか、野菜を食べたい!!って人はオススメ😉✨

ダイソーの温野菜レンジ調理器は、さつまいもやブロッコリーなどの食材を切って温めるだけと使い方が簡単なのが人気の理由です。蒸し器なのにお弁当箱として活用するアレンジ方法もSNSでは注目されています。

食材を食べやすい大きさにカットして入れておけば、お昼の時間に職場のレンジを使って温めるだけです。すぐに出来立てのヘルシーなお弁当が食べられます。時間がない朝のお弁当作りに助かる活用術です。

Twitter

ダイソーの温野菜レンジ調理器、始めて買って使ってみたけどめちゃくちゃ便利じゃないか……!!
豚肉と白菜ぶち込んで蒸したらめっちゃ美味かった( ´﹀` )✨

ダイソーの温野菜レンジ調理器は、いろいろなレシピに活用できる点も人気です。野菜と一緒に豚肉を蒸し器に入れれば、肉の旨み成分をたっぷり吸った美味しい蒸し料理になります。他にもカボチャスープやポテトサラダも、温野菜レンジ調理器1つあれは簡単に作れるのも魅力です。

監修

ダイソーの温野菜レンジ調理器さえあれば、鍋やボウルなどのキッチングッズを使う必要もありません。作った後は作り置き保存に、中子を外してそのままタッパー代わりとして使えて便利です。

ダイソーのタッパー「温野菜レンジ調理器」は説明書もありがたい

関連する記事