【2024最新】今年も100均ダイソーおもちゃが充実しまくり!子供〜大人用まで多種!

ダイソーでおままごと・プチ電車・ブロック・ミニカー・マジック・トランプなど大人も楽しめるおもちゃも販売されているのをご存知ですか?ここではダイソーのおままごと、人形・フィギュア、知育玩具、ミニカー、マジック・パーティーグッズなどの人気おもちゃを紹介します。

Commentator
|
専門家監修
100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. ダイソーのおもちゃが人気上昇中!
  2. 男女兼用子供のダイソーおもちゃ紹介!
  3. 赤ちゃん用のダイソーおもちゃ【知育玩具】
  4. 男の子用のダイソーおもちゃ紹介!
  5. 女の子用のダイソーおもちゃ紹介!
  6. 大人も子供も使えるダイソーおもちゃ
  7. かわいいペット用のおもちゃも豊富
  8. ダイソーのパーティ用おもちゃ
  9. ダイソーのおもちゃ【2023年最新】
  10. 進化し続けるダイソーおもちゃ!

ダイソーのおもちゃが人気上昇中!

100均で有名なダイソーのおもちゃは近年、人気が上昇しています。100均のおもちゃといっても種類は多数です。赤ちゃん用のおもちゃやお風呂で使うおもちゃ、親子で楽しめるおもちゃなど、育児生活をする上でもとてもお得で使いやすさも抜群です。

また、おもちゃといっても遊ぶのは子供だけではありません。特殊なブロックやトランプやマジックなど大人が楽しむ目的で作られたおもちゃもたくさんあるのです。ここではそんなダイソーのおもちゃの特徴を年齢に応じてご紹介していきましょう。

ダイソーのおもちゃが人気の理由

安いからこそ、子供がおもちゃを壊したりしても気にならないことも人気の理由としてあげられます。特にお絵かきやねんどなどの使えば減るおもちゃや、外やお風呂場で使い汚れが気になるおもちゃなどは使い勝手がよく人気です。年齢に応じた知育おもちゃもあり、木製パズルは動物などのシリーズもあります。

ダイソーのおもちゃは質が良く豊富

ダイソーのおもちゃはお財布には優しいけれど、すぐ壊れてしまうイメージがあるかもしれません。しかし現在のダイソーのおもちゃの質はどれをとっても、ダイソー以外のおもちゃ同様にとてもしっかりできています。こちらのダイソーのブロックは多数の種類があり子供だけではなく、はまっている大人も多いほどです。

なんといっても、おもちゃの品揃えが豊富です。例えばブロックだけでも何種類もあり、親子で遊ぶのか大人だけで遊ぶのか年齢や用途に応じて選ぶことができます。

100均調査隊・Ami

子供のおもちゃのブロックでしたが、ブロックではさまざまな物を作り出せるので、親子で楽しめます。

(ダイソーの品揃えについては以下の記事も参考にしてみてください)

【都内最大】ダイソー錦糸町店の品揃えが凄い!場所や営業時間は?口コミ多数

男女兼用子供のダイソーおもちゃ紹介!

ここでは男女問わず大人気のダイソーおもちゃを紹介していきます。室内用のおもちゃだけではなく外で使うおもちゃやお風呂で使えるおもちゃなど、子供がどこでも笑顔になれるおもちゃがいっぱいです。

ねんどやお絵かきグッズが多種類!