100均の靴紐が超優秀!靴別に最適な紐を紹介!アレンジや口コミも!

100均の靴紐を使って、スニーカーの表情を変えてみませんか?2色使い・交差結び・編み込みなどおしゃれなアレンジを加え、まるで新しいスニーカーを買った気分に。100均で購入できる靴紐による色々なスタイルを、写真を交えて紹介していきます。

Contents
目次
  1. 100均で購入できる靴紐
  2. 靴の種類別の組み合わせを紹介
  3. コンバース+100均マルチカラー靴紐
  4. 柄スニーカー+100均グラデーションカラー靴紐
  5. アディダス+特殊な編み込み靴紐
  6. 革靴+100均ビニール靴紐
  7. Nike+100均パステルカラー靴紐
  8. 単色スニーカー+100均柄靴紐
  9. ブーツ+100均丸形デザイン靴紐
  10. 100均靴紐購入後の色々な結び方
  11. 特徴的なカラーバリエーション
  12. ダイソー、キャンドゥ、セリアの靴紐

100均で購入できる靴紐

みなさんは、スニーカーの靴紐を変えた事がありますか?100均のダイソー、キャンドゥ、セリアなどでは、たくさんの靴紐が販売されています。靴紐を変えるだけでスニーカーの印象はガラリと変わり、まるで新しいスニーカーのようになります。100均であれば値段をかけずスニーカーのアレンジができるので、ぜひこのページを参考にしてみて下さい。

100均のアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください。

100均コルクシートで簡単おしゃれDIY!リメイクアイデア20選!
100均カラーボックスの《活用&収納&リメイク》アイデア40選!

伸びる靴紐

上の画像や最初の見出しで紹介した画像の靴紐は、ダイソー、キャンドゥ、セリアで購入ができます。グラデーションカラーデザインの靴紐の特徴は見る角度によって違う表情になる所がおしゃれです。単色スニーカーに合わせると爽やかなイメージを演出してくれます。グリーンの伸びる靴紐は、名前の通り伸びる繊維を使用している点が人気の理由となっております。

着脱が簡単に!

伸びる靴紐によって、履く入り口を伸ばす事ができるため、靴の着脱が簡単になります。特にコンバースのハイカットなどは、着脱にストレスを感じている方が多いのではないでしょうか。伸びる靴紐はただ単に繊維が人気なだけでは無く、多くのカラーバリエーションも人気の一つです。セリア以外にも、ダイソーやキャンドゥでも店舗によって取り扱いがあります。

(伸びる靴紐については以下の記事も参考にしてみて下さい)

100均セリアの伸びる靴紐が優秀!靴のタイプ別の最適な長さやアレンジアイデア!

靴の種類別の組み合わせを紹介

100均靴紐によって、靴の表情はとても変わります。王道スニーカーから革靴まで、色々な写真を掲載しましたのでご覧ください。靴のタイプ別の適切な長さや、セリアの伸びる靴紐についてのレビューも同時に掲載されておりますので、参考になる事間違い無しです。お気に入りを見つけたら、早速100均に行って同じ靴紐を手に入れましょう。

靴については以下の記事も参考にしてみてください。

【2021最新】しまむらの靴・おすすめ特集!パンプスやスニーカーなど!おしゃれコーデも!
《しまむらのスニーカー》プチプラおしゃれ商品&コーデ25選!コラボやディズニーも!

コンバース+100均マルチカラー靴紐