100均コルクシートで簡単おしゃれDIY!リメイクアイデア20選!

100均コルクシートを使ったインテリア・雑貨・収納・コースターなど作品集を一挙ご紹介します。コルクシートのリメイクDIY動画も合わせて紹介していきますので、おしゃれなインテリア、雑貨作りなどのご参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. DIYに大活躍のコルクシート
  2. 100均コルクシートは種類も豊富!
  3. コルクシートのリメイクアイデア20選!
  4. 【雑貨】のコルクシートDIY
  5. 【インテリア雑貨】のコルクシートDIY
  6. 【壁や床】のコルクシートDIY
  7. 【階段】のコルクシートDIY
  8. コルクシートのリメイクDIY動画
  9. コルクシートDIYに相性の良い100均アイテム
  10. コルクシートでおしゃれDIYにチャレンジしよう!

DIYに大活躍のコルクシート

出典:https://www.pinterest.jp/pin/693413673856619126/

コルクシートを使用すれば、ナチュラルな雰囲気のおしゃれな雑貨が簡単にDIYできます。コースターなどの小物から、お部屋の壁、床、階段などの本格的なリメイクまで、アイデア次第でデザインの幅が広がるとても便利なリメイクアイテムとなっています。

100均コルクシートは種類も豊富!

ダイソーやセリアなど、100均のコルクシートは種類が豊富です。床のキズ防止や、厚みがそれぞれ違ったもの、すぐ貼ることのできる両面テープ付きの粘着タイプなど、作りたいアイテムに合ったコルクシートを選ぶことができます。リーズナブルにたくさん入手できるので、コルクシートリメイク初挑戦の方は100均のコルクシートから初めてみてはいかがでしょうか。

粘着付きコルクシートはリメイクDIYにおすすめ!

先にも述べましたが、100均にはコルクシートにあらかじめ両面テープのついた、粘着タイプのコルクシートが販売されています。切って貼るだけで簡単にリメイクDIYができるので、とても便利なアイテムとなっています。ぜひ一度お近くの100均で探してみてくださいね。

コルクシートのリメイクアイデア20選!

実際にコルクシートを使用したリメイクDIYの素敵なアイデアをたくさんご紹介していきます。気になるアイテムがありましたらぜひチャレンジしてみてくださいね。後ほど動画でもご紹介しますので、よろしければそちらも参考にしてください。

【雑貨】のコルクシートDIY

コルクシートを使用したかわいい雑貨のデザイン集です。両面テープで貼ったり、粘着付きのコルクシートを使用すれば簡単に作れるものが多いので、DIY初心者の方はこちらから初めてみてはいかがでしょうか。

1. 消しゴムはんこ

消しゴムはんこの土台にコルクシートを使用しています。ナチュラルなデザインがとてもおしゃれな消しゴムはんことなっています。こちらはキッチンマット用のコルクシートを使用されているようですが、貼るタイプの両面テープ付きコルクシートを使用すれば簡単におしゃれな消しゴムはんこの土台を作ることができます。

2. 手作りアルファベット