100均すのこでベランダを簡単DIY!目隠しや棚など作り方【動画】も!

部屋のインテリアにこだわるようにベランダにもこだわりのアレンジをしてみませんか?100均すのこで簡単にDIYが可能です。目隠し・棚・ベンチ・室外機カバーなど作り方を動画でご紹介します。すのこでおしゃれなベランダアレンジを楽しみましょう。

Contents
目次
  1. すのこを使ってベランダをおしゃれにDIYしよう!
  2. すのこアレンジは賃貸のベランダにもおすすめ!
  3. 100均で買えるすのこの種類
  4. 大きいすのこを買うならホームセンターで!
  5. すのこで簡単DIY!ベランダ目隠しを作ろう
  6. すのこでベランダ用の飾り棚を作ろう!
  7. すのこでベランダ用ベンチを作ろう!
  8. すのこでベランダの室外機カバーを作ろう!
  9. すのこでベランダをおしゃれに!アレンジアイデア集
  10. ベランダをDIYするなら100均すのこがおすすめ!

すのこを使ってベランダをおしゃれにDIYしよう!

家のベランダをおしゃれにアレンジしたいけれどどうやって良いのかわからない、部屋のインテリアと違ってベランダのアレンジの良いアイデアが浮かばない。そう思っている人は多いのではないでしょうか。

そんな人はたくさんのベランダアレンジのアイデアを参考にして、おしゃれで快適なベランダにDIYしてみてはいかがでしょうか。お金がかかりそうという心配も、100均すのこを使ったDIYなら安心です。

DIY初心者でも簡単にできておしゃれなベランダが作れる、おすすめアレンジをご紹介します。100均すのこやホームセンターなどで手に入る材料でできるアイデア満載です。

(すのこのDIYについては以下の記事も参考にしてみてください)

《テレビ台のDIY》おしゃれアイデア&作り方25選!100均すのこ・北欧風など
簡単*カラーボックスの扉の付け方!100均&すのこでおしゃれに目隠し!

すのこアレンジは賃貸のベランダにもおすすめ!

賃貸のベランダでもすのこなら気軽にDIYできるので安心です。直接釘を打ったりしないでアレンジできるので、自分好みに植物を飾ってベランダガーデニングも可能です。

シンプルで物足りない印象の賃貸ベランダも、すのこを使えばナチュラルで木のぬくもりのあるベランダになります。きっと日常の生活を豊かにしてくれる癒しの空間になることでしょう。

ウッドデッキのようなアレンジも可能

自然な木のぬくもりのあるすのこは、ベランダに設置するとウッドデッキに似た雰囲気を作り出してくれるので、ウッドデッキに憧れる人にとてもおすすめです。

ベランダの足元もおしゃれにアレンジ

すのこで目隠しをして足元にウッドパネルを敷き詰めれば、驚くほど簡単にウッドデッキ風のベランダに変化します。ウッドパネルは実は100均ショップのガーデニングコーナーでも手に入るため、高価なウッドパネルを買わなくてもリーズナブルに作れるのも魅力です。