ダイソーのリメイクシートが大人気!シンプル〜豪華まで実例集も!

【2018新作も】ダイソーのリメイクシートが大人気です。レンガ・板壁・タイル・大理石などデザイン別にダイソーのリメイクシートを使った実例をご紹介しますので参考にしてみてくださいね。また、きれいな貼り方を動画で解説しますのでぜひ試してみましょう。

専門家監修 | 100均マニア 100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々♡ 100均商品の紹介や、日常を投稿します!

目次

  1. ダイソーでリメイクシートが買える?
  2. リメイクシートのきれいな貼り方は?
  3. リメイクシートのきれいな剥がし方は?
  4. 100均ダイソーリメイクシート【クッションレンガシート】
  5. 100均ダイソーリメイクシート【大理石風】
  6. 100均ダイソーリメイクシート【板壁風】
  7. 100均ダイソーリメイクシート【タイル柄】
  8. 100均ダイソーのリメイクシートでおしゃれに飾ろう!

ダイソーでリメイクシートが買える?

ダイソーにはおしゃれなリメイクシートがたくさん販売されています。安くで部屋やキッチン、トイレのリメイクができるのはうれしいですよね。新作のリメイクシートもご紹介します。お気に入りのデザインのリメイクシートを見つけて素敵な飾りつけをしてみましょう。

(ダイソーの商品を使ったリメイクについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーで手に入る布・ハギレの柄や素材まとめ!素敵なリメイク集も
100均の子どもイスを可愛くリメイク*ディズニーや人気キャラなど多数

リメイクシートのきれいな貼り方は?

リメイクシートのきれいな貼り方の動画をご紹介します。参考にしてみてくださいね。

あらかじめプライマーを塗り、リメイクシートを浮きにくくするのがきれいに仕上げるポイントです。特にドアの取っ手などはリメイクシートが浮きやすいのでていねいに塗ってくださいね。動画の30秒付近で紹介されています。

ドアの大きさに合わせてリメイクシートをはさみで切ったあとは一度に全部剥がさず、半分くらい剥がして貼っていきましょう。動画の1分付近を参考にしてみてくださいね。貼る際は建具の厚み部分を確保しておくことを忘れないようにしましょう。

真ん中から外に向かって空気を抜きながら貼っていくのがポイントです。スキージーを使うとやりやすいですよ。半分貼り終わったら残り半分を少しずつ剥がしながら、空気を抜きつつ貼っていきます。貼り終わったら余分な部分を切っていきましょう。

リメイクシートの2枚目を貼る場合はつなぎ目がめくれやすくなるのであらかじめプライマーを塗っておいてくださいね。3mm程重ねるのが良いですよ。ローラーを使用してつなぎ目をしっかり貼り付けましょう。ドアの引き手部分は爪で目印をつけカッターで切っていきます。動画を見てイメージしながら貼ってみてくださいね。

(リメイクシートについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソー・セリアの木目リメイクシート活用実例30選!綺麗な貼り方も!
キャンドゥのリメイクシート*レンガ・大理石など種類豊富!実例集も!

リメイクシートのきれいな剥がし方は?

関連する記事