【動画】おしゃれな紙袋・ペーパーバッグの作り方!紙袋のリメイク術も!

紙袋を手作りしてみませんか?この記事ではマチ付き・マチなし・手提げなどタイプ別に作り方を動画でご紹介します。また、後半では紙袋を使ったブックカバーなどの雑貨の作り方もご紹介!紙袋を作ったり、お家に眠っている紙袋を活用してみませんか?

Contents
目次
  1. 紙袋を手作りしてみませんか?
  2. おしゃれな紙袋・ペーパーバッグを作ってみよう!
  3. おしゃれな紙袋・ペーパーバッグの作り方【マチ付き】
  4. おしゃれな紙袋・ペーパーバッグの作り方【マチなし】
  5. おしゃれな紙袋・ペーパーバッグの作り方【手提げあり】
  6. おしゃれな紙袋・ペーパーバッグの作り方【折り紙で】
  7. おしゃれな紙袋・ペーパーバッグの作り方【新聞紙で】
  8. 紙袋をリメイクしてみよう!
  9. 紙袋のリメイク術 5選!
  10. 作ったりリメイクしたり紙袋を活用しましょう!

紙袋を手作りしてみませんか?

紙袋って使いたい時におしゃれなものがなかったり、ちょうどいい大きさのものがなかったりしますよね。そんな時は紙袋を手作りしちゃいましょう。記事の前半では様々な紙袋・ペーパーバッグの作り方を種類別にご紹介。記事の後半ではお家にある紙袋を使ったリメイク術をご紹介します。

おしゃれな紙袋・ペーパーバッグを作ってみよう!

ここではおしゃれな紙袋やペーパーバッグの作り方を動画でご紹介します。マチ付きやマチなし、手提げタイプの紙袋のほか、折り紙や新聞紙で作れる紙袋などたくさん種類があります。ラッピングやプレゼントにもピッタリなので、必要な物や作ってみたいものを探してみてください。

(ラッピングについては以下の記事も参考にしてみてください)

【簡単】ハイセンスなラッピングのアイデア30選!包み方・動画も
これなら簡単*ラッピング方法まとめ!包む物別に動画で解説!

おしゃれな紙袋・ペーパーバッグの作り方【マチ付き】

ここではマチ付きのおしゃれな紙袋やペーパーバッグの作り方を動画でご紹介します。マチ付きのものはマチの広さを変えることで色々なものを入れることができるので便利です。参考にしてみてください。

【動画】失敗しない!基本の紙袋

マチ付き紙袋はマチの部分を作るときに失敗しがち。でも、コツをつかめば簡単に作ることができますよ。手提げなど、他のマチ付き紙袋を作る時にも知っていると便利なテクニックです。

【動画】かわいい窓付き!閉じられるワイヤー付きバッグ

こちらは閉じることができるワイヤー留めがついているマチ付き紙袋です。ワイヤー部分もおしゃれで、かわいい窓もついているのでラッピング用の袋としてプレゼントにも最適ですね。

【動画】バラ窓の透かし入り!ギフトバッグ

こちらはバラ柄の窓がついたマチ付きギフトバッグです。この紙袋に入れるだけでおしゃれなラッピングになりますね。バラ柄の部分は少し難しいので、自信のない方はまず他の紙などで練習してみてください。