100均リメイクシート*店別の種類一覧&おしゃれ活用アイデア集!

ここ最近貼って剥がせるおしゃれなリメイクシートが100均で数多く取り扱われていますね。ダイソー・セリア・キャンドゥなど店別にレンガ・木目・タイル・土壁などデザイン別に実例を紹介。100均リメイクシートのきれいな貼り方を動画でご紹介いたします。

Contents
目次
  1. 100均リメイクシートとは
  2. 100均リメイクシートの貼り方
  3. 【レンガ風】100均リメイクシート実例
  4. 【木目調】100均リメイクシート実例
  5. 【タイル柄】100均リメイクシート実例
  6. 【大理石風】100均リメイクシート実例
  7. 【デニム柄】100均リメイクシート実例
  8. 【シンプル】100均リメイクシート実例
  9. 【花柄】100均リメイクシート実例
  10. 100均リメイクシートのアレンジ術
  11. 100均リメイクシートでおしゃれに!

100均リメイクシートとは

話題のリメイクシート、手軽に100均で購入することが出来ますよね。貼っても簡単に剥がせる為、賃貸の壁なども簡単におしゃれな壁に変えることの出来ますし、シンプルなカラーボックスや、ご自宅の食器棚、冷蔵庫、テーブルもおしゃれに変身することが出来ます。

ダイソー・セリア・キャンドゥなど店別にお手軽にはじめられる100均の様々な柄のおすすめリメイクシートを店舗別でご紹介いたします。

100均ダイソーのリメイクシート

種類やサイズが豊富なダイソー、同じ柄でも色違いがあり、好みのカラーを見つけることができます。シートに厚みがあり空気が入りにくい仕様になっていて、壁などの空気を入れずに綺麗にはりたい部分におすすめです。

ダイソーにはクッションタイプのレンガシートもあり、壁の補強や、よりリアルに立体感を出してリメイクすることができます。

100均セリアのリメイクシート

セリアのリメイクシートは裏に方眼が書いてあり、カットがしやすい仕様になっています。
シート自体は少し薄いので、壁などに貼る際はヘラや定規などで上から少しずつ貼るといいでしょう。シートが薄いぶん細かな部分のリメイクに柔軟に対応できます。

リメイクシートが薄いと思うとなんだかよくなさそうと思うかもしれませんが、裏に書かれた方眼も利用して簡単にカットできますし、リメイクシートが薄いぶん細かな部分のリメイクに柔軟に対応することが出来ますよね。トイレのペーパーホルダーも清潔感が出て良いですよね

セリアのリメイクシートは種類豊富*おしゃれ模様替え実例集&壁紙以外の活用術も!

100均キャンドゥのリメイクシート

キャンドゥのリメイクシートはサイズが45×90になっていて、巻いて販売されているため折り目などが無く綺麗に貼ることができます。張る前に反対巻きにしてまっすぐにしてから貼れば綺麗に貼ることが出来ますね。