IKEAのハイチェア&トレイ徹底レビュー!口コミも多数!他店商品と比較も!

おしゃれな家具や生活用品が揃うIKEA。そんなIKEAのベビー用ハイチェアが、今ママ達の間で人気なのをご存知でしょか。今回は、IKEAのベビー用ハイチェアを口コミとともに徹底的にご紹介します。他店商品との比較もあるのでベビー用ハイチェア選びの参考にしましょう。

目次

  1. IKEAのベビー用ハイチェアとは?
  2. IKEAのベビー用ハイチェアの価格は?
  3. IKEAのベビー用ハイチェアはいつからいつまで使える?
  4. 他店の子ども用の椅子はどんなものがある?
  5. IKEAのベビー用ハイチェアのカラーや高さは?
  6. IKEAのベビー用ハイチェアの安全性は?
  7. IKEAのベビー用ハイチェアと一緒に使いたいトレイも!
  8. IKEAのベビー用ハイチェアの付属品は?
  9. IKEAのベビー用ハイチェアを試してみよう!

IKEAのベビー用ハイチェアとは?

今子育て中のママ達に口コミで人気のIKEAの赤ちゃん用ハイチェア。今回は、その魅力や使い勝手を実際に使用しているママ達の口コミとともに詳しくご説明します。特に、離乳食を始める赤ちゃんやお座りができるようになった赤ちゃんを持つママは必見です。

IKEA ANTILOP ハイチェア

Amazonレビュー

★★★★★

2歳前に購入しましたが、もっと早く買うべきだったと思いました!シンプルでとても良いです。軽いけれど、見た目よりはしっかりしています。
子どもと一緒にダイニングテーブルでご飯をするのに重宝しています。子どもも一緒に食べる方がやっぱり食べてくれるので。
IKEAまで行くのと送料を考えたら、こちらで購入する方がお得なのでよかったです。思った以上に早く届いたのでどうもありがとうございました!

上記のレビューのようにもっと早く買っておけばよかったという声も続出しています。その人気の高さは一体何にあるのか気になりますよね。いつからいつまで使えるのかや値段などを分かりやすくご説明します。

IKEAについては以下の記事も参考にしてみてください。

IKEAカラックスの収納実例&アイデア40選!【買う前に絶対見て!】
IKEAスツールをリメイク*おしゃれで便利な国内外のアイデア50選!

IKEAのベビー用ハイチェアの価格は?

IKEAのベビー用ハイチェア「ANTIROP」は2018年4月現在の公式価格で1999円と驚きの安さです。後述しますが、他社のハイチェアと比較しても最安値といえます。何かとお金のかかる赤ちゃん・子ども用品はなるべくコストパフォーマンスを抑えたいですよね。IKEAのハイチェアはそんなママの要望に応える口コミで人気の商品です。

また、子どもの成長は個人差もあるため、ハイチェアはいつからいつまで使えるか予測できない商品です。そんな商品だからこそこの値段は嬉しいですね。

子どもの成長については以下の記事も参考にしてみてください。

【1歳11ヶ月】赤ちゃんの成長目安と育児の注意点!体験談多数
【動画】3歳児の成長を促すおすすめの遊び15選!外・室内・工作など

IKEAのベビー用ハイチェアはいつからいつまで使える?

ハイチェアっていつからいつまで使えるのか気になりますよね。IKEAのベビー用ハイチェアは対象年齢が0~3歳、最大荷重は15kgです。いつから使い始めるかについては、ほとんどのママ達は離乳食が始まる5、6ヶ月頃から使用することが多いようです。ですので1999円で3年近く使えることになります。

関連する記事