IKEAアームチェア《ポエング》徹底レビュー!実例集や口コミも多数!

IKEAの超ロングセラーで色んな人や色んなサイトで評価が高く紹介されているPOÄNG(ポエング)ですが、本記事でも改めて、種類やサイズ、強度や座り心地、人気の秘訣などどこよりも詳しく徹底レビューし、組み立て方の動画やクッション交換などIKEAポエングのインテリア配置実例や口コミも多数紹介します。

目次

  1. IKEAのPOÄNG(ポエング)とは
  2. IKEAのPOÄNG(ポエング)人気の秘訣
  3. IKEAのPOÄNG(ポエング)チェアフレーム種類
  4. IKEAのPOÄNG(ポエング)クッション種類
  5. IKEAのPOÄNG(ポエング)の組み立て方
  6. IKEAのPOÄNG(ポエング)インテリア実例
  7. IKEAのPOÄNG(ポエング)アームチェア
  8. IKEAのPOÄNG(ポエング)ロッキングチェア
  9. IKEAのPOÄNG(ポエング)子ども用チェア
  10. IKEAのPOÄNG(ポエング)フットスツール
  11. 魅力がいっぱい!IKEAのPOÄNG(ポエング)

IKEAのPOÄNG(ポエング)とは

IKEAのPOÄNG(ポエング)シリーズは全世界で約3000万脚以上も売れている人気ぶりで、今年2018年で発売されてから42周年のロングセラー商品となっています。椅子の基本である体にフィットする快適な座り心地を追求したデザインは、1日の疲れを癒しゆっくりリラックスタイムを堪能することができます。

(IKEAの家具についてはこちらの記事も参考にしてみてください)

IKEAのおすすめ家具&おしゃれインテリア実例集55選!狭い部屋の例も多数!
IKEAのダイニングテーブル*インテリア実例25選!サイズや値段も紹介!

IKEAのPOÄNG(ポエング)を手掛けた日本人デザイナー

IKEAの北欧スタイルのPOÄNG(ポエング)は日本人デザイナーNoboru Nakamuraがデザインしたものです。同じ日本人として世界中で愛用される商品を作り出したことを誇りに思いますね。ここではそんなポエングの魅力をたっぷりと紹介します。種類やサイズ、強度や座り心地など愛用者の口コミやインテリア実例を参考に気になる方は試してみてください。

IKEAのPOÄNG(ポエング)人気の秘訣

POÄNG(ポエング)はシリーズとしてデザインやカラーバリエーションも豊富なので、部屋の雰囲気に合わせてお気に入りを選べるのも人気となっているポイントです。また組み立てが簡単で見た目のおしゃれさだけでなく、快適な座り心地を提供してくれるPOÄNG(ポエング)は幅広い年齢層から支持されています。

IKEAのPOÄNG(ポエング)抜群の座り心地

POÄNG(ポエング)は座った時に腰をしっかりサポートしてくれるので、腰痛の方にはおすすめの椅子です。腰痛の痛みが軽減される態勢で長時間座っていられるので、読書やティータイム、テレビ観賞にはぴったりです。

Amazonレビュー

★★★★★

のんびり腰掛けて時間を過ごすのにぴったりです。組み立ても簡易ですし、耐久性も十分です。休日には何も考えずに身を任せています。

POÄNG(ポエング)は値段が安いのに、座り心地が抜群だという口コミが数多く見られます。組み立ても簡単でコスパ最高の快適な椅子はこれ以上ないほどの商品です。ゆっくりした時間を提供してくれるポエングは、休日の相棒になりそうですね。

楽天レビュー

★★★★★

高齢の母のお昼寝用(医師から日中はなるべく横にならないようにと言われたので)に軽くて安心して使える物をと選びました。家族一同高齢になってきて革製の重い家具はお掃除するのも大変になってきていました。先日同じシリーズの椅子を購入したのですが、軽くてお掃除しやすくなって大助かりしています。60過ぎの女性で組み立ても10分もかからず、赤色が高齢者には良いと聞いたので選んだのですが、茶系統でまとめてある居間にアクセントになり、大満足です。

口コミでは腰痛持ちや高齢者の家族にプレゼントする方もいるようです。高齢者の方にとっても組み立てが1人でできて、軽いと移動も簡単で助かりますね。家族に腰痛持ちの方や親が高齢の場合にはPOÄNG(ポエング)をプレゼントしてみてください。

Amazonレビュー

★★★★★

丈夫でリラックス出来ます。
マッサージシートにもあいます。
毎日、重宝しています。

口コミではマッサージシート用の椅子として活用するために購入した方が多くいるようです。背もたれの角度も最高で、マッサージシートにぴったりフィットするようです。POÄNG(ポエング)はマッサージ用にとても人気なので、腰痛持ちの方にはセットで購入がおすすめです。

関連する記事