国内外のおしゃれな《グラス》特集*多ジャンル35選!プレゼントにも!

おしゃれなグラスで飲み物を楽しみたいですよね。シンプル・スタンダード・北欧風・モダン・柄物・機能性抜群・高級・子供が喜ぶキャラもの・ユニークで奇抜なデザイン、グッドデザイン賞を受賞したものなど、見ているだけで楽しいおしゃれでかわいいグラス達を徹底紹介します。

Contents
目次
  1. 国内外のおしゃれなグラス35選!
  2. おしゃれなグラス《シンプル》編
  3. おしゃれなグラス《スタンダード》編
  4. おしゃれなグラス《北欧風》編
  5. おしゃれなグラス《モダン》編
  6. おしゃれなグラス《柄物》編
  7. おしゃれなグラス《機能性抜群》編
  8. おしゃれなグラス《高級》編
  9. おしゃれなグラス《子供が喜ぶキャラもの》編
  10. おしゃれなグラス《ユニーク・奇抜》編
  11. おしゃれなグラス《グッドデザイン賞》編
  12. おしゃれなグラスで楽しいひとときを!

国内外のおしゃれなグラス35選!

シンプルなデザインのグラスから和風・北欧風など、ジャンル別に35種類を画像付きでご紹介します。ご自宅で使えるグラスやプレゼントにぴったりなグラスなど、デザインと機能性、シーンや飲み物に合わせたおしゃれなグラスを集めました。IKEAなどの海外ブランドのグラスもあります。

(グラスについては以下の記事を参考にしてみてください)

《価格帯別》グラスの人気ブランド・国内外厳選20選!プレゼントにも!

おしゃれなグラス《シンプル》編

国内外のシンプルなデザインのグラスをご紹介します。ソフトドリンク、ビール、ハイボール、冷酒など、どんな飲み物とも相性が良いです。そのため、普段の食事や晩酌といった多くのシーンでお使いいただけます。引き出物などのプレゼントとしてもおすすめです。

1. 普段使いにぴったり!アデリアのアルスター《シンプル》

日本の石塚硝子が取り扱うアデリアというブランドのタンブラー型グラスです。グラスの側面に凹凸がある昔から変わらないデザインですが、シンプルで使いやすい、と多くの方に愛され続けています。ソフトドリンクのほか、ビールや冷酒も似合いますね。

7オンス タンブラー アルスター220 3個セット アデリア
680円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

Amazonレビュー

★★★★★

6個で860円、それも送料込みです。アマゾンさんは時折恐ろしいほどの価格設定をします、それも送料込みの価格です。この値段で果たして利益がでるのかと、こっちが心配となる値段です。早速使ってみました。大きさ、重さ、透明感、VeryGoodです!ガラスの厚さも薄くないので結構シッカリしていそうです。6個の目視チェックも問題ナシ!仮に割れても1個150円しないのでね~。これは掘り出し物のおすすめの一品です!いいですよ。

2. アデリアのビールグラス《シンプル》

アデリアの脚付きビールグラスです。このグラスはビール以外にも、スパークリングワインやハイボールなどの炭酸系のお酒を飲むのにぴったりです。脚付きグラスなので、アルコールの入っていない炭酸飲料も贅沢気分を味わいながら飲めますね。

スタンダードビアーグラス 3個入/石塚硝子/アデリア
2,592円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

Amazonレビュー

★★★★★

このグラスにビールをつぐとちょうど良い泡の量が得られ本当に美味しくビールを飲めます 今まで10年以上もこのグラスで飲んでいます 嫁さんが洗い物の時に割ってしまうので多めに買っておきます 形もとっても好きです

(ビールについては以下の記事を参考にしてみてください)

コストコの人気ビール10選!安い〜高級まで値段別に!珍しい海外産や発泡酒も

3. ハイボールに合う!アデリアのゾンビーグラス《シンプル》