オットマンとは?スツールと違う?国内外の人気商品&インテリア実例集

オットマンとはどんな家具かご存知ですか?スツールとはどこが違うのでしょうか?オットマンを使ったリビング・寝室・玄関など部屋別にインテリア実例を用いて、おしゃれで便利なオットマンをご紹介します。さらに、国内外のおしゃれな人気オットマン10選をご紹介します。

Contents
目次
  1. オットマンとはどんな家具?
  2. スツールとはどんな家具?
  3. おしゃれな人気オットマン10選と活用インテリア実例をご紹介!
  4. 人気のおすすめオットマンとは【リビング】
  5. 人気のおすすめオットマンとは【寝室】
  6. 人気のおすすめオットマンとは【玄関】
  7. 便利でかわいいオットマンをあなたのお部屋に

オットマンとはどんな家具?

オットマンという家具が家にありますか?なかには、「オットマン」という言葉になじみのない方も多くいらっしゃるかもしれません。

オットマンとはどんな時に使うの?

オットマンは「足置きの台」以外にも、使い方はいろいろとできます。たとえば、チェアや踏み台など使い方次第で何役もこなせる優秀な家具です。

部屋がせまくて、ソファが置けないという時も、オットマンはソファに比べるとコンパクトなので、置けますね。また、女性一人でも持ち上げられるので、移動したり、自由に配置を変えたりすることができます。掃除も簡単です。リビングや寝室、玄関にも置くことができます。

オットマンとはどんな種類があるの?

ひとことで「オットマン」といっても、種類はとても豊富です。形、大きさ、素材、色も様々です。たとえば、形の種類として、立方体、直方体、円柱のものあります。脚を取り外しできるオットマンもあります。

また、シンプルな無地のものや、部屋のワンポイントになる模様のあるもの、カバーを変えてイメージチェンジできるものなどもあります。置きたいスペースや部屋の雰囲気に合わせて、自分好みのオットマンを探したくなりますね。また、オットマンの中に収納ができるものもあります。収納家具、チェア、インテリアの一部としても楽しむことができます。

スツールとはどんな家具?

スツールとは「背もたれのない一人用の椅子、腰かけ」のことです。

「オットマン」と「スツール」の違いとは?

「スツール」と「オットマン」は同じではないの?と疑問に思う方もいますよね。「腰かけ」というより、「足置き」という本来の意味を考えると、「スツールよりも髙さが低い台」というイメージがオットマンといえるでしょう。

おしゃれな人気オットマン10選と活用インテリア実例をご紹介!