おしゃれなスパイスラック厳選30選!シンプル・木製〜100均でDIYアイデアも

調味料やスパイスを収納するスパイスラックは様々あります。そこでニトリ・無印・IKEAなどの鉄板ものから、木製、洗練されたデザインのものまで国内外の人気のスパイスラックをご紹介していきます。また100均すのこなど活用した簡単DIYアイデアもご紹介しましょう。

Contents
目次
  1. かしこくおしゃれなスパイスラックを30選!
  2. 無印良品の商品を使ったスパイスラック
  3. ニトリの商品を使ったスパイスラック
  4. IKEAの商品を使ったスパイスラック
  5. おしゃれなスパイスラック
  6. 100均商品を使ったスパイスラック
  7. スパイスラックのDIY実例を紹介
  8. 自分好みのスパイスラックを!

かしこくおしゃれなスパイスラックを30選!

スパイスや調味料をおしゃれに収納して整理整頓できるスパイスラック。近頃いろいろなお店で購入することができます。また買うだけでなくDIYでオリジナルを作ることもできます。それではおしゃれなスパイスラックからDIYで作ることができるスパイスラックまで30選ご紹介しましょう。

無印良品の商品を使ったスパイスラック

シンプルなデザインの無印良品。雰囲気を合わせたおしゃれなデザインが人気です。では無印良品の収納用品を使ったスパイスラックを紹介しましょう。

①シンプルに

出典:https://roomclip.jp/photo/gCyb

無印良品のシンプルなステンレスラックをスパイスラックに利用するのはいかがでしょう。コンロの隣のデッドスペースにステンレスのラックを置いてそこにお揃いのガラス瓶に入れたスパイスを並べるとキチンと片付いてお掃除も楽ではないでしょうか。

無印良品 のステンレスボトルラック

②棚を取り付けて

壁に取り付ける棚です。奥行12㎝と場所を取りませんので壁に取り付けてスパイスを並べてもおしゃれです。

無印良品の壁に付けられる棚

③清潔に

スパイス類には色々ありますがラー油やごま油などのような油類もあります。キッチンはできればキレイに保ちたいものです。そこで無印良品のポリプロピレン整理ボックスを使うと汚れたらサッと拭いたり洗えるので便利です。

ポリプロピレン整理ボックス

④ブリ材のかごで