《東京インテリア神戸店》アクセスや混雑状況は?IKEAとの違い・口コミも!

昨年6月にIKEAの隣にオープンした「東京インテリア神戸店」の最寄駅からのアクセス、駐車場の混雑状況、平日・週末の混雑状況などをご案内します。気になるカフェエリアやキッズスペースの口コミも紹介します。東京インテリア神戸店とIKEAとの違いも合わせて紹介します。

Contents
目次
  1. 東京インテリア神戸店はIKEAの隣!
  2. 東京インテリア神戸店へのアクセス
  3. 東京インテリア神戸店の混雑状況
  4. 東京インテリア神戸店とIKEAとの違い
  5. 東京インテリア神戸のそのほかの特徴
  6. 東京インテリア神戸店の口コミ情報
  7. 東京インテリア神戸店に行ってみよう!

東京インテリア神戸店はIKEAの隣!

昨年、大阪に続いて神戸にもIKEAの隣に東京インテリア神戸店がオープンしました。IKEAとの相乗効果で、両方で買いものもできて、大変にぎわっています。家具だけでなく生活雑貨やカフェなども充実していて、お子様づれにはキッズランドもあります。今、神戸では気になるエリアですね。

@micabu1126がシェアした投稿 -

家具やインテリアを両方の店舗で比較して選ぶことができて好都合です。だけど、アクセスや駐車場や混雑状況はどうなのか、子供連れでも大丈夫なの、と、カフェやキッズランドなど、気になる最近の状況を紹介します。

入口に車いす・赤ちゃん専用カート・ペット用専用カートも

入口に車いすや赤ちゃん用の買い物カートが用意されていて、体の不自由な方や赤ちゃんを連れている方も広い店内を楽に買い物ができます。東京インテリア神戸店には、ペット専用のカートもあって、ペットを連れたお客様もペット連れで買い物ができます。

(インテリア、ロッキングチェアについては以下の記事も参考にしてみてください)

ナチュラルモダンなインテリア*秀逸な50の実例にみるコーデ術!キッチン・リビングなど部屋別に
ロッキングチェア人気おすすめ25選!おしゃれさ重視・座り心地重視など

東京インテリア神戸店へのアクセス

東京インテリア神戸店へのアクセスは、車でのほかは、三宮からポートライナーか神姫バスが利用できます。

ポートライナーで三宮からが便利

kaorinさん(@kakaorikoko)がシェアした投稿 -

東京インテリア神戸店の最寄り駅は、ポートライナーの南公園です。ポートライナーで三宮から乗って南公園で降りてください。乗車時間は約13分です。ポートライナーは北埠頭行きか中埠頭行きに乗ってください。神戸空港行きでは、南公園に止まらないので気を付けましょう。料金は大人220円です。

南公園(IKEA・こども病院前)から徒歩5分

南公園で降りて南出口から出ます。IKEA方向に歩いて正面の階段を上ってください。上ると下りる階段が、あって今度は下ります。ベビーカーにはエレベーターもあります。IKEA入口の看板のほうに進むと東京インテリア神戸店につきます。徒歩約5分です。

神姫バスでも三宮からアクセス可能