人気ビーズクッション*国内外のおしゃれさ重視ランキングTOP15!

長時間同じ格好で座ったり作業したりすると身体が痛くなったりします。ビーズクッションを使うと身体への圧力を分散して腰痛や肩こりを予防してくれるのでとてもおすすめです。選び方や口コミなど踏まえて人気でおすすめのビーズクッションをランキング式で紹介します。

Contents
目次
  1. ビーズクッションが人気の理由は?
  2. ビーズクッションが売られている場所
  3. 部屋が狭い人におすすめ買い方
  4. ビーズクッションの形の種類
  5. ビーズクッションの衛生面
  6. 側面を清潔に保つおすすめの方法
  7. どうしても丸ごと洗いたい!定番のビーズクッションの中身のおすすめな洗い方
  8. 部屋に置くならおしゃれな方がいい!
  9. ペットにも好評

ビーズクッションが人気の理由は?

大きさと形の種類が多く、背もたれにしたり椅子にしたりと活用方法が様々。インテリアとして部屋の中においても部屋の風景を邪魔することがないので置き場所に困りません。どんな体勢になっても身体を優しく包みこむことができます。

普通に座ると身体の一部に圧力が加わってしまい腰痛などの原因になってしまいますが、ビーズクッションは圧力を分散してくれるので超時間使用していても身体が痛くなりにくいです。大きさや形、色が用途に合わせて選ぶことができるところが人気の秘密です。保温性、耐久性、吸水性に優れている商品もあり多くの人に支持される理由となっています。

ビーズクッションが売られている場所

人をダメにするクッションで定番の無印良品や、イオンモール、ドン・キホーテ、Yogiboも定番ですね。ディズニーランドのお土産ショップやインテリア雑貨が置いてあるお店にあります。確率は低いですが家電量販店に置いてあることがあります。

しまむら人気クッション15選!おしゃれなデザインが満載!ふわむちが凄い!

部屋が狭い人におすすめ買い方

部屋が広くないからビーズクッションのサイズ感を間違えたくないという方はネットショップをおすすめします。ビーズクッションはネット販売されている商品が多く存在しています。定番のAmazonや楽天などにも様々なビーズクッションの種類があり高さ、横幅、縦幅、ビーズクッションに使用されている素材が記載されているので選択肢が広がります。

よくわからない場合はネットショップで売れている人気な商品をリサーチすれば、実際に買った人の口コミなどチェックしたり定番の物を見ることがでます。サイズ表記を確認して購入しましょう。スマホやパソコンがあればリビングなどから簡単に注文できてしまいます。忙しい方や引っ越しの際荷物を運ぶのが大変という方にも荷物が宅配で届くのでおすすめです。

ビーズクッションの形の種類

よく目にする定番の四角い大きなビーズクッションが印象深いと思いますが、ビーズクッションの大きさや形の種類は沢山で椅子の形など種類が豊富です。

大きいものだとソファやベットの代用になり、寝ながら長時間使用してもリラックスできるものもあります。大人は勿論、子供のお昼寝なんかに使用してもいいでしょう。ビーズクッションは軽いので運びやすいです。わざわざ重い布団をリビングに持ってくるのではなく、ビーズクッションにしてみましょう。

ビーズクッションの衛生面