彼氏が喜ぶプレゼント〈年代別〉人気ランキング25選!男性陣の声も多数紹介!

【2024年・最新版】今回は彼氏の誕生日や記念日などイベントにおすすめのプレゼント人気ランキング25選を口コミを交えて10代・20代・30代・40代の年代別にご紹介するので彼氏へのプレゼントに悩む方には必見。もらった男性陣のリアルな声・感想も多数紹介します。

Contents
目次
  1. 彼氏に喜んでもらえるプレゼントを贈りたい!
  2. 彼氏へのプレゼントの予算はどのくらい?
  3. 彼氏が喜ぶプレゼントの選び方は?
  4. 【年代別】彼氏が喜ぶプレゼント人気ランキング25選
  5. 【10代】彼氏が喜ぶプレゼント人気ランキング
  6. 【20代】彼氏が喜ぶプレゼント人気ランキング
  7. 【30代】彼氏が喜ぶプレゼント人気ランキング
  8. 【40代】彼氏が喜ぶプレゼント人気ランキング
  9. 彼氏との仲が一層深まるプレゼント選びを!

彼氏に喜んでもらえるプレゼントを贈りたい!

誕生日や記念日、バレンタインやクリスマスなど彼氏にプレゼントを贈る機会はたくさんあります。彼女としては、彼氏が喜ぶプレゼントを選んであげたいものですよね。しかし「付き合い始めたばかりで、どんなものを選べばいいのかわからない」「サプライズギフトを贈りたいけど、何が喜んでもらえるの?」と彼氏へのプレゼントについて悩む方もたくさんいます。

こちらの記事では、前半で彼氏に贈るプレゼントの年代別予算や選び方のポイントをご紹介します。誕生日やクリスマスギフトにおすすめの、彼氏が喜ぶプレゼント人気ランキング25選について知りたい方は記事の後半からご覧くださいね。

彼氏へのプレゼントの予算はどのくらい?

彼氏へのプレゼントの大きな悩みのひとつには「予算をいくらにするか」ということが挙げられます。自分がもらった分だけ返すという方もいますが、彼氏と歳の差があるとそれが難しい場合もありますよね。自分にとっても彼氏にとっても気持ち良くプレゼントを贈れるように、迷ったときには彼氏の年代に合わせた予算のプレゼントを選ぶと良いでしょう。

こちらの方も、彼氏への誕生日プレゼント選びに頭を抱えています。旅行だけにするのか、物も渡すべきなのか悩んでいるのですね。予算を全額1つの物に使うのか、プレゼントを複数購入するのか、といった予算の使い方についても事前に決めておくとプレゼント選びがスムーズになります。では、ここから彼氏の年代別にプレゼントの予算相場をご紹介していきます。

【10代】彼氏へのプレゼントの予算相場

彼氏が10代の場合は、中学生や高校生カップルがほとんどです。学生のうちは、彼氏が気を遣うようなハイブランドものなどの高額なプレゼントは避けましょう。特にアルバイトのできない中学生は、プレゼントの予算をお小遣いの範囲内に抑えておくと良いですね。具体的な予算としては、2000円から5000円くらいが相場となっています。

(低予算でも喜ばれるプレゼントについては以下の記事も参考にしてみてください)

【予算2000円】安いのにハイセンスなプレゼント55選!男女別におすすめ紹介!
【予算1000円】絶対喜ばれるハイセンスなプレゼント35選!男女別に!

【20代】彼氏へのプレゼントの予算相場

よしのさん(@yoshino.0324)がシェアした投稿 -

20代の彼氏は、大学生や社会人であったりと立場もさまざまですよね。大学生の場合は、予算の相場としては5000円から1万円あたりになります。若者に人気のブランド小物や、体を動かすのが好きな彼氏にはスポーツブランドのジャージなどがおすすめですよ。就職先が決まった彼氏には、お祝いにビジネスアイテムを贈るのも良いですね。

彼氏が社会人の場合、プレゼントの予算相場は1万円から2万円あたりになります。彼氏自身にもある程度高価なものを買う余裕が出ている年代ですので、こちらからも学生時代よりはワンランク上のプレゼントを贈りたいところです。おしゃれなブランドのネクタイや名刺入れ、文房具といった社会人ならではのビジネスシーンで役立つアイテムを選ぶのも良いですね。