5歳の女の子向けの誕生日プレゼント30選!価格別に喜ばれる人気商品を紹介!

5歳の女の子向けの誕生日プレゼントを〈1000円以下〉〈1000円〜5000円〉〈5000円〜10000円〉など予算別に紹介します。5歳の女の子が興味のあるものや選び方のポイントも一緒に紹介するので、誕生日プレゼントの参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 5歳の女の子が興味のあるものは?絵本・キャラクターなど!
  2. 5歳の女の子への誕生日プレゼントの選び方は?平均予算はいくら?
  3. 5歳の女の子向けの誕生日プレゼントで《1000円以下》のおすすめ6選!
  4. 5歳の女の子向けの誕生日プレゼントで《1000円〜5000円》のおすすめ11選!
  5. 5歳の女の子向けの誕生日プレゼントで《5000円〜10000円》のおすすめ8選!
  6. 5歳の女の子向けの誕生日プレゼントで《10000円以上》のおすすめ5選!
  7. 先輩ママ達が選んだ!5歳の女の子向け誕生日プレゼントの人気ランキングTOP3は?
  8. 5歳の女の子への誕生日プレゼントに関する体験談!
  9. 5歳の女の子向け誕生日プレゼントの人気ランキングを紹介
  10. 5歳の女の子の誕生日に人気商品をプレゼントしよう!

5歳の女の子が興味のあるものは?絵本・キャラクターなど!

5歳になるとさまざまなことに興味を持ち始め、女の子らしくメイクや料理などママの真似をしたがる子も増えてくるでしょう。そのためごっこ遊びや人形を使ってお世話遊びなどに興味を持ち始めます。

また5歳の女の子はキラキラしたものや可愛いものに目がありません。おしゃれにも興味を持ちアクセサリーや洋服など、大人と同じようにファッションを楽しむこともし始めるでしょう。

(5歳児にについては以下の記事も参考にしてみてください)

5歳は反抗期がひどい?いつまで続く?発達の特徴や、上手な対処法も!

5歳の女の子に人気の絵本

5歳になるとひらがなを読める子も増えてきます。今まではママやパパに読み聞かせしてもらっていた絵本も、1人で読めるようになり絵本を楽しいと感じて興味を持ってくれるでしょう。5歳になると定番の絵本よりは、さまざまなことが学べる図鑑や読んで楽しいしかけ絵本が人気です。

5歳の女の子に人気のキャラクター

5歳の女の子はキャラクターにも興味を持ち始める時期です。洋服や靴、バッグなど自分の好きなキャラクターがデザインされていれば、必ずといっていいほど気に入ってくれるでしょう。好きなキャラクターがある女の子なら、誕生日プレゼントも選びやすいですね。5歳の女の子が興味を持つキャラクターには以下のようなものがあるので参考にしてみましょう。

●ディズニープリンセス
●サンリオキャラクター
●プリキュア
●すみっコぐらし

5歳の女の子への誕生日プレゼントの選び方は?平均予算はいくら?

5歳の女の子への誕生日プレゼントはいくらぐらいのものを購入するのが良いか悩む方も多いですよね。一般的な相場としては、5歳の女の子への誕生日プレゼントの平均予算は3000円から10000円の範囲となっています。誕生日とクリスマスが近いのであれば、2つのプレゼントを合わせて10000円以上と高価なプレゼントを贈る場合もあるでしょう。

平均的な相場は3000円以上と紹介しましたが、1000円以下や1000円から3000円でも子供が喜んでくれるプレゼントは見つかるので、予算はあくまで目安として考えてみましょう。

(誕生日プレゼントについては以下の記事も参考にしてみてください)

3歳の女の子が飛んで喜ぶ誕生日プレゼント25選!知育系やおしゃれな物など種類豊富に紹介!

5歳の女の子向けの誕生日プレゼントで《1000円以下》のおすすめ6選!

予算1000円以下だとプレゼントとして選ぶものは限定されてきますが、1000円以下でも5歳の女の子が喜んでくれるものはたくさんあります。ここでは5歳の女の子の誕生日プレゼントでおすすめの1000円以下の商品を紹介します。

1. アクアビーズ

EPOCH アクアビーズ ディズニープリンセスキャラクターセット
907円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

女の子に大人気のアクアビースのディズニープリンセスバージョンです。水をかけるとくっつく不思議なビーズで、いろいろな作品を作ることができます。口コミでもアクアビーズは子供の創造力や色彩感覚を鍛えることができるとして親からも高評価のおもちゃとなっています。

この商品はディズニープリンセスが5人作れるセットなので、他の作品にも挑戦する場合はビーズを追加購入してあげましょう。

Amazonレビュー

★★★★★

6歳の娘でも、ゆっくり、ゆっくりと、イラストに合わせて、ひとつづつビーズをトレイに置いていくと上手にキャラクターのビーズが出来上がります。また、作っているところを見ていると、だんだんオリジナルなモノを想像しながら作っているので、子どもの創造力が発露する場としても、楽しみながらやれていいかもしれないですね

種類 まるビーズ、キラキラビーズ16色64個
対象年齢6歳以上