IKEAの照明*安くておしゃれな人気ライト50選!2024新商品も!

IKEAの照明を使った事はありますか?IKEAは北欧風や、シンプルでおしゃれなインテリアが安く揃えられるという事で有名ですが、ペンダントライトやウォールランプなどの照明も人気です。そんな人気のペンダントライトなどを使ったおしゃれな画像を紹介していきます。

Contents
目次
  1. ペンダントライトって何?
  2. 最近人気のエジソン球って何?
  3. IKEAの照明器具が安くておしゃれ
  4. IKEAの人気の照明50選!
  5. 【シンプルなペンダントライト】がおしゃれ!
  6. 【裸電球みたいなペンダントライト】がシンプルでGOOD
  7. やっぱり【ランプシェード】にこだわりたい!
  8. IKEAの素敵な【天井照明】!
  9. 【ウォールランプ】で壁がおしゃれに!
  10. IKEAの【スタンドライト】もおしゃれ
  11. IKEAで大人気の【シーリングスポットライト】も
  12. IKEAの照明【2021年】
  13. IKEAの照明【2022年最新】
  14. IKEAの照明はインテリアに大活躍!

ペンダントライトって何?

インテリアを考える時、どんな照明を使うか悩みますね。ウォールランプ、ペンダントライトなど種類があるのでどう違うのか分からない事もあるのではないでしょうか。シーリングライトとは、天井に直接取り付ける天井照明です。お部屋をまんべんなく照らしてくれます。ウォールランプは壁につけるタイプで、ペンダントライトは壁と照明の間に紐が付いたものです。

(ダイニングの照明については以下の記事も参考にしてみてください)

ダイニング照明・ペンダントライトの選び方*おしゃれ商品&実例35選も!

最近人気のエジソン球って何?

LEDを使っているのに、フィラメントのような光が見える照明をエジソン球といいます。アンティークな感じでムードが出るのでインテリア好き、裸電球好きにはたまらない照明なのではないでしょうか。値段は安いものから高いものまで様々ですが、安いものなら1,500円くらいで買えるので簡単にトライできますね。

(LEDキャンドルライトについては以下の記事も参考にしてみてください)

LEDキャンドルライト特集*ムーディーでおしゃれな部屋の実例集!

IKEAの照明器具が安くておしゃれ

出典:https://roomclip.jp/photo/cFUO

IKEAは北欧風のおしゃれなインテリアがお手頃な安い価格で手に入ります。他のインテリももちろんですが、イケアは特別照明に力が入っているようです。シンプルなデザインの北欧風の天井照明や、余り目にしたことがないような独特のデザインまでさまざまあります。もちろん、どれもとてもおしゃれです。

(IKEAの人気ブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

【価格破壊】IKEAの人気ブラインド5選!断熱や遮光など機能別に紹介!

IKEAの人気の照明50選!

IKEAの照明の中でも人気の高い商品を50個紹介していきます。どれも安くておしゃれです。天井照明に加えて、特に人気のあるスタンドライトも紹介しています。(値段は2018年4月時点の物です)

【シンプルなペンダントライト】がおしゃれ!

IKEAで販売されている、シンプルなペンダントライトを紹介していきます。ペンダントライトは天井と照明との間が紐になっているので、取り付けも簡単です。

1. 白×シンプルでおしゃれなIKEAのペンダントライト

出典:https://roomclip.jp/photo/cr07