【価格破壊】IKEAの人気ブラインド5選!断熱や遮光など機能別に紹介!

IKEAのブラインドの中でも断熱性が優れ、取付も簡単なブラインドがあるのをご存知ですか?IKEAのHOPPVALS(ホップヴァルス)というブラインドは、他よりも優れているので注目されています。HOPPVALSをはじめIKEAおすすめブラインドを紹介していきます

Contents
目次
  1. IKEAのブラインドはここがすごい!
  2. IKEAのおすすめブラインド5選
  3. IKEAには他に何があるの?
  4. IKEAは全国に何店舗あるの?
  5. IKEAの店内にある楽しめるおすすめスペースとは?
  6. IKEAのブラインドで窓をおしゃれに

IKEAのブラインドはここがすごい!

IKEAのブラインドには、たくさん種類があり、それぞれの性能がとても良く、北欧系のデザインがおしゃれで、その上値段がリーズナブルなのでどのブラインドも人気商品です。今回は、IKEAのブラインドのおすすめポイントや機能性、皆さんがこだわって選んだ人気のおすすめブラインド5選を、あわせて紹介します。

北欧については以下の記事も参考にしてみてください。

【2018最新】国内外おしゃれなコースターTOP50!北欧風〜吸水性重視のものなど!
北欧雑貨の通販*国内外の人気おすすめサイト15選!激安〜ハイブランド

IKEAのブラインドはとにかく安い

ブラインドが399円?IKEAのブラインドは値段の安いものは本当に安いです。カーテンを買うよりも手軽な値段なので、カーテンと迷っている方や「とりあえずの遮光に」という方におすすめできます。こんなに安い値段でブラインドが買えるなんて驚きです。

IKEAのブラインドは取り付けが簡単

一般的にブラインドと聞くと重量感がありそうで、天井からきちんとネジで固定したりしなければいけないので一人では取り付けが難しい、という大変なイメージがあります。IKEAの簡易ブラインドは上記のようにテープで取り付け出来るものがあります。一人でも取り付けられるので、ちょっと部屋に付け足すのにもこれなら敷居の高い感じはしませんね。

IKEAのブラインドの隠れた安全性

ブラインドは普通、横にひもがあって、それを引っ張って長さを調整するという操作ですが、IKEAのブラインドは安全性も重視されているのでブラインドのひもの役割部分が内蔵されています。ではどうやって長さを調整するのかというと形状記憶出来る作りになっているので上の写真の小さな取っ手を好きな長さに引っ張るだけで固定が出来ます。

IKEAのブラインドは種類が豊富

IKEAのブラインドは遮光性はもちろん、断熱性の優れたものやデザイン性重視のものなど形状もカラーも無地や花柄などが有りとても豊富です。取り付け方ひとつとっても手軽なものから本格的に固定するものまであります。値段も399円から様々な値段があり、とにかくラインナップが豊富なので用途や部屋の雰囲気にあわせて自由に選べるのが人気の秘密です。

IKEAのブラインドは北欧風デザインがおしゃれ