《価格帯別》グラスの人気ブランド・国内外厳選20選!プレゼントにも!

誕生日や結婚祝いなど、グラスのプレゼントはとても人気があります。今回はグラスの選び方や、バカラ・田島硝子など定番グラスブランドから、フランスなど海外の高級グラスブランドまで、予算別に5千円・1万円・3万円それぞれおすすめを口コミとともにご紹介します。

Contents
目次
  1. グラスはおしゃれなインテリアアイテムのひとつ!
  2. プレゼントには人気ブランドのグラスがおすすめ!
  3. 《価格帯別》グラスの人気国内外ブランド20選!
  4. 人気国内外ブランドのグラス【予算〜5千円】
  5. 人気国内外ブランドのグラス【予算〜1万円】
  6. 人気国内外ブランドのグラス【予算〜3万円】
  7. 国内外ブランドの人気グラス【予算無視!3万円〜】
  8. 人気ブランドのグラスでティータイムをおしゃれに!

グラスはおしゃれなインテリアアイテムのひとつ!

家具などのインテリアアイテムにはこだわっていても、グラスにはあまりこだわりのない人も多いのではないでしょうか。人気ブランドのグラスは自分用にもおすすめですが、誕生日や結婚祝いなど、お祝いごとのプレゼントにもぴったり。特に、普段買う機会の少ない高級グラスやペアグラスは、特別な日のプレゼントには最適ですよ。

本記事の前半ではグラスの選び方をご説明し、後半ではおすすめの人気グラスブランドを実際の商品とともにご紹介します。口コミもあわせて紹介するので、実際の商品について知りたい方は後半から読むことをおすすめします。

(おしゃれな食器については以下の記事も参考にしてみてください)

【価格別】おしゃれな人気マグカップ・男女別おすすめ30選!プレゼントにぴったり!
おしゃれ〈酒器〉特集|高級・モダン・錫など厳選15選!日本酒好きのプレゼントにも

高級グラスは普段使いにもOK!

高級グラスは値段が高いこともあり、購入しづらいと思われる人もいるでしょう。しかし、高級グラスはプレゼント用だけでなく、自分用にもおすすめです。普段飲んでいるジュースやビール、ワインも、グラスを変えるだけでおしゃれさがアップします。高級グラスを自分へのご褒美として購入し、おしゃれで癒しのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

プレゼントには人気ブランドのグラスがおすすめ!

誕生日や母の日・父の日などのお祝いごとは、1年に1回訪れます。毎年となると、プレゼント選び方に困ることもあるでしょう。そんなときはグラスのプレゼントがおすすめです。

日本ブランドや海外ブランドのものなど、グラスの種類やデザインは様々。特に海外ブランドのグラスは、普段購入する機会も少ないですよね。海外ブランドのおしゃれなデザインのグラスを、プレゼント候補のひとつとして検討してみてはいかがでしょうか?

結婚式のプレゼントとして贈っても大丈夫?

結婚のお祝いのプレゼントマナーとして、切れる・割れる・消えるなどを連想させるものはプレゼントとしてNGとされています。このようなことから「割れる」グラスについては、以前は結婚祝いのプレゼントとしてはNGとされていました。

しかし、最近では考え方も変わり、うけとる側が気にしなければ大丈夫という認識が高まっています。結婚のお祝いとして、2人でいつまでも使っていけるようにとの願いを込め、ペアグラスに名前や結婚した日を刻印でいれてプレゼントすることも人気ですよ。

(結婚祝いのプレゼントについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2018】おしゃれな結婚祝いのプレゼント35選!予算相場やマナーも!

特別な日のプレゼントには高級グラスを!

品質にもこだわった有名ブランドの高級グラスの場合、値段も高くなります。自分へのご褒美としてもおすすめですが、特別な日のプレゼントにも高級グラスは最適です。母の日や父の日、両親の結婚記念のプレゼントとして、子供から親へ高級グラスを贈る人もみられます。

これからも夫婦仲良く生活できるようにとの願いを込め、両親の結婚記念のプレゼントとしてペアグラスを贈りませんか?普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちも、プレゼントを渡すことでさりげなく伝えてみてくださいね。

また、自分たちの結婚記念日としてペアグラスを購入するのもおすすめです。刻印を入れることができるショップで購入する場合は、お互いの名前や結婚記念日とともに「○th Anniversary」と入れると、何年の記念品なのか分かりやすくなりますね。

(母の日、父の日のプレゼントについては以下の記事も参考にしてみてください)

《年代別》母の日プレゼント人気おすすめ50選!母達のリアルな声多数!
《年代別》父の日のプレゼント人気おすすめ50選!父達のリアルな声多数!