ストリングライトで簡単イルミネーション*おしゃれ商品&飾付け実例集!

最近ではLEDなどのひも状になっているストリングライトが人気です。簡単にお手軽イルミネーションが作れて魅力です。ストリングライトではムーディーで素敵な空間をすぐに作ることができます。おしゃれな種類や飾り付け実例集を見ながら楽しい使い方を紹介します。

Contents
目次
  1. どんな形のイルミネーションもできるストリングライト!
  2. ストリングライトのおしゃれで魅力的な商品をご紹介
  3. 【流れや動きのある】ストリングライト照明
  4. 【ボール状にガーランドになった】ストリングライト
  5. 【瓶に入った防水型】はクリスマスイルミネーションに!
  6. 【星形】のフェアリーライトが可愛い
  7. 【より細くて自由性が高い】フェアリーライト
  8. ストリングライトのおしゃれな飾り方実例集!
  9. 屋外に点けた電球型ストリングライトが海外風でおしゃれ
  10. 電球型ストリングライトを使って室内の雰囲気を演出!
  11. ガラス瓶に細いフェアリーライトを自由にデザイン!
  12. ドライフラワーなどと一緒に飾り付けてアレンジ!
  13. テーブルで小物と一緒にディスプレイ!
  14. クリスマスの演出にも大活躍のストリングライト!
  15. ボール状のストリングライトはリズミカルに置く!
  16. ストリングライトの自由な魅力を楽しもう!

どんな形のイルミネーションもできるストリングライト!

「包み込む光」といったタイトルで挙げられたインスタグラムの画像です。ストリングライトは、ひも状で自由な形にアレンジできるのが魅力です。LEDですと熱くなりませんので、床に置いたり、小物と一緒に飾り付けたりすることも可能です。ストリングライトの様々な種類の魅力とおしゃれな飾り方を実例でご紹介します。

ストリングライトのおしゃれで魅力的な商品をご紹介

ストリングライトは、照明として実用的に使われたり、ガーランド状になっていて飾ったりすることができます。また、ガラス瓶に入れられるような細いフェアリーライトもあります。最近人気の様々な種類のストリングライトをご紹介します。

【流れや動きのある】ストリングライト照明

天井から垂れ下がる照明などは面白いですよね。ストリングライトでしたら、自由な形に変えられることも大きな魅力です。植物をハンギングバスケットなどでぶら下げるのと同じように、ぶら下げる照明って魅力的ですよね。生きているような自然な動きのある照明です。

室内のシーリングライトにストリングライト

MISTRAL LED 40

ストリングライトのシーリングライトもあります。時には雰囲気を変えて形を変えることができるライトになっています。何だかアート作品のようで芸術性がある照明ですよね。

花のような線香花火のような動きのある室内ライト

HeracleumⅡ/moooi

せり科の「ヘラクレウム」と言った花をイメージしたLED照明です。ワイヤーでできていて動きがあり個性的です。こちらも芸術的なオブジェのようです。ストリングライトのひも状の自由さが出ていますよね。

(照明については以下の記事も参考にしてみてください)

リビング照明*部屋のテイスト別の選び方のコツ&おしゃれ実例35選
ダイニング照明・ペンダントライトの選び方*おしゃれ商品&実例35選も!

【ボール状にガーランドになった】ストリングライト

ミラーボールになったガーランドのLEDストリングライトもあります。表面のキラキラしたミラーボールがライトで輝いて、小さくても華やかですよね。パーティ気分を盛り上げたい時にはこんなストリングライトを飾ってみるといい商品です。