突っ張り棒で押入れの収納力アップ!アイデア実例45選!落ちなくする方法も!

便利アイテムの突っ張り棒を押入れに活用すると収納力がアップします。突っ張り棒を上手に使った押入れ収納のアイデア実例や落ちなくする方法もご紹介します。突っ張り棒を押入れに上手く活用して収納力アップ。快適な生活空間を作りましょう。

Contents
目次
  1. 突っ張り棒で押入れを有効活用
  2. 突っ張り棒の押入れ収納アイデア実例集45選!
  3. 突っ張り棒で【小物収納】押入れ収納
  4. 突っ張り棒で【ネクタイ】押入れ収納
  5. 突っ張り棒で【帽子】押入れ収納
  6. 突っ張り棒で【バッグ類】押入れ収納
  7. 突っ張り棒で【衣類】押入れ収納
  8. 突っ張り棒で【ロードバイク】押入れ収納
  9. 突っ張り棒を落ちなくするアイデア
  10. 突っ張り棒の押入れ収納力アップで快適な暮らしを

突っ張り棒で押入れを有効活用

便利アイテムとして名高い「突っ張り棒」はキッチン・サニタリー・玄関など家の様々な場所で活用されています。突っ張り棒の使い方も収納・目隠し・間仕切り・ラックなど用途は様々です。そんな便利アイテムの突っ張り棒で押入れの収納力をアップさせる便利な方法をご紹介します。突っ張り棒にアイデアと工夫を加えて押入れを有効活用しましょう。

(突っ張り棒については以下の記事も参考にしてみてください)

話題のおしゃれすぎる突っ張り棒とは?魅力や活用インテリア実例集を紹介!
突っ張り棒を縦に使うと超便利!収納&インテリア実例45選!地震対策にも!!

突っ張り棒の押入れ収納アイデア実例集45選!

突っ張り棒をアイデア活用した押入れ収納の実例を45選、ご紹介します。突っ張り棒で押入れをより広く便利に使える工夫やアイデアがたくさんです。実例を参考にしながら美しく便利に押入れ収納しましょう。

突っ張り棒で【小物収納】押入れ収納

1. 収納ボックスを突っ張り棒の壁に

出典:https://roomclip.jp/photo/r3dM

小物収納ボックスを壁にして突っ張り棒を設置しています。突っ張り棒の設置によって収納ボックスはより安定し、突っ張り棒の強度も強力になりました。収納ボックスと突っ張り棒を上手に組み合わせた実例です。

(100均突っ張り棒については以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーの突っ張り棒は超強力!場所別に活用アイデア25選!DIYにも!
【100均・突っ張り棒】長さ・太さや耐荷重などショップごとに徹底比較!

2. 突っ張り棒を縦と横で強度を強力に

出典:https://roomclip.jp/photo/ZPjZ

押入れの中をミントグリーンにカラーリングしておしゃれに仕上げていますね。押入れの上段には突っ張り棒を2本、横に設置。突っ張り棒の中央を支えとして別の突っ張り棒を縦にも設置しています。縦に突っ張り棒を支えとして設置する事で強度が強力になっています。白い突っ張り棒や収納棚とミントグリーンのおしゃれで便利な押入れに。

3. 100均アイテムで押入れを便利でおしゃれに

出典:https://roomclip.jp/photo/EjAS

押入れに突っ張り棒とプラスチックの板を組み合わせて三段棚に。100均の大小さまざまなボックスと三段ボックスをおしゃれに配置しています。100均アイテムで押入れが便利でおしゃれに仕上がりました。100均アイテムを押入れ収納に上手く活用した使い方の実例です。