イルミナカラーの定番オーシャン!色合い別の実例&レシピを紹介!口コミも!

【美容師監修】今話題のイルミナカラーのレシピを取り入れていますか?特にオーシャンをベースとしたレシピがとても人気です。オーシャンの単独・グレージュ・ウォームアッシュなど色合い別にイルミナカラーの参考になるレシピもご紹介していくので参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. イルミナカラーのオーシャンレシピが大人気!
  2. イルミナカラー「オーシャン」の魅力
  3. イルミナカラー「オーシャン」のレシピの特徴は?
  4. イルミナカラー「オーシャン」のレシピは黒髪にも
  5. イルミナカラーのデメリット
  6. イルミナカラー「オーシャン」の実例レシピをご紹介!
  7. オーシャンレシピ【単独カラー】
  8. イルミナカラーレシピ【グレージュ】
  9. イルミナカラーレシピ【ウォームアッシュ】
  10. イルミナカラー「オーシャン」の口コミ
  11. イルミナカラーのレシピのオーダー方法
  12. イルミナカラーのオーシャンレシピに挑戦しよう!

イルミナカラーのオーシャンレシピが大人気!

「イルミナカラー」というとヘアスタイルの情報に敏感な女性なら誰もが知っているのではないでしょうか。イルミナカラーはここ最近でかなり人気の高いヘアカラー剤です。「ヘアカラーならどれも同じなのでは?」と疑問に思う方も多いと思います。ですので、今回はイルミナカラーの魅力についてご紹介していきたいと思います。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/618541330047648134/

イルミナカラーには様々な種類のカラーがあり、新色が発表されることも!なので、ヘアカラーをしたいたいタイミングで自分の理想のヘアスタイルにすることができます。イルミナカラーには新色も合わせてたくさんの種類があります。その中でも特に人気のあるヘアカラーが「オーシャン」と呼ばれている種類のヘアカラーです。

イルミナカラーの魅力をご紹介するとともに、オーシャンのヘアカラーレシピについて主に触れていきたいと思いますので、これからイルミナカラーでヘアカラーをしようと思っている人はもちろん、まだ考え中だという人もぜひイルミナカラーのオーシャンの魅力を拝見してみてください。

神野雅樹

美容師

イルミナカラーは高彩度なヘアカラーです。 染料が濃く、しっかりと色味を入れてトーンダウンできます。 透明感のあるトーンダウンが可能なカラー剤として人気です。

(イルミナカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

《イルミナカラー》フォレストでオリーブ色に!色合い別に仕上がりや色落ちの防ぎ方も!
《イルミナカラー》サファリカラーまとめ!トーン別×髪型の仕上がりを紹介!

イルミナカラー「オーシャン」の魅力

イルミナカラーはヘアカラーの種類のなかでも画期的なヘアカラーとして人気があります。なぜそんな人気があるのかというと、ここ最近で一気に「外国人風ヘア」というヘアスタイルが人気となりましたよね。この外国人風ヘアを再現するのにぴったりだということで、イルミナカラーへ移行する人が増えました。具体的にどのような魅力があるのでしょうか。

オーシャンレシピは透明感が抜群!

イルミナカラーはどの種類のヘアカラーにも共通していることがあります。それが「透明感」です。透明感は先ほど言ったように外国人風へをするにあたって欠かせないものとなっています。ですので、透明感を存分に楽しむことのできるイルミナカラーは外国人風ヘアをするにあたって最適なヘアカラーとなっています。

また、この透明感は明るいヘアカラーするほどに高めることができます。しかし、明るめのヘアカラーをするにはブリーチが必要ですよね。ブリーチをすることで髪の毛はかなりのダメージを負ってしまいます。その点でもイルミナカラーは人気を集めているといえるでしょう。

神野雅樹

美容師

イルミナカラーのオーシャンとハイライトの相性が抜群です! 日本人特有の赤みを抑えるヘアカラーが圧倒的に人気ですね。理想の外国人風カラーに近づけます。 カラー剤をミックスせず単品で使うことが多いです。

イルミナカラーはダメージが少ない