《イルミナカラー》フォレストでオリーブ色に!色合い別に仕上がりや色落ちの防ぎ方も!

【美容師監修】人気のヘアカラー剤、イルミナカラーのフォレストというカラーがとても人気なんです。イルミナカラーフォレストを使ったヘアスタイルから、フォレストとオーシャン・ヌード・トワイライトなどとの合わせた色合い別にヘアスタイルをご紹介します。色落ちの防ぎ方もご紹介します。

Contents
目次
  1. オシャレな髪色になるイルミナカラー【フォレスト】
  2. 注目のヘアカラー・イルミナカラー【フォレスト】とは?
  3. イルミナカラー【フォレスト】を使ったヘアスタイルを紹介
  4. イルミナカラー【フォレスト】
  5. イルミナカラー【フォレスト×オーシャン】
  6. イルミナカラー【フォレスト×ヌード】
  7. イルミナカラー【フォレスト×トワイライト】
  8. イルミナカラー【フォレスト】の色落ちは?
  9. 美容院でのイルミナカラー【フォレスト】のオーダー方法
  10. イルミナカラー【フォレスト】で素敵な髪色に!

オシャレな髪色になるイルミナカラー【フォレスト】

Rie Kubotaさん(@ri.e.k)がシェアした投稿 -

イルミナカラーというヘアカラー剤が髪が傷まずキレイに染まるととても人気です。イルミナカラーにはいろいろな種類がありますが、その中のイルミナカラーフォレストというヘアカラーが髪の赤みを消し、春からの爽やかな印象の髪色に染まると注目されているんです。

イルミナカラーとは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/77616793563358327/

イルミナカラーは髪を傷めずにキレイに染めることができるので、ブリーチなどを繰り返し、髪が傷んでいる方にも優しいヘアカラー剤です。また、発色の良さから外国人風の髪色が手に入ると人気なんです。現在8種類のカラーが出ています。美容院のほか、セルフで染めたい方は、通販などでも手に入れることができます。

(イルミナカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

《イルミナカラー》サファリカラーまとめ!トーン別×髪型の仕上がりを紹介!

外国人風の透明感の髪色が手に入る

出典:https://www.pinterest.jp/pin/619245017488500388/

発色の良さから透明感のある髪色が手に入る、イルミナカラーフォレストを使ったヘアスタイルから、フォレストとオーシャン・ヌード・トワイライトと組み合わせた色合いのヘアスタイルなどをご紹介していきます。気になる色落ちについてもご紹介してます。では、フォレストにはどのような魅力があるのでしょうか。早速仕上がり例を見ていきましょう。

(外国人風のカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2018】外国人風《ハイライト》ヘアカラー20選!失敗しないオーダー方法も!
2018*ブルー系の人気ヘアカラー特集!明るさ別に!正しいオーダー方法やセルフのやり方も!

注目のヘアカラー・イルミナカラー【フォレスト】とは?

イルミナカラーフォレストはどのような色合いなのでしょうか。フォレストはグリーン系とグレー系をを混ぜた色で、オリーブのような色になります。日本人の髪に多い赤みをグリーン系を入れることにより打ち消し、マットな仕上がりになり、外国人風の髪色を表現できます。

(ヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018*マットな緑系ヘアカラー20選!レングス別に紹介!インナーカラーにも!
マットアッシュでツヤ感MAX*人気暗髪ヘアカラー30選!長さ別に仕上がり紹介!

黒髪でも透明感のある仕上がり

イルミナカラーフォレストはブリーチをせず黒髪にも使うことができます。もちろんブリーチ後に使ったほうが、オリーブ色を強調した外国人風の透明感のある髪色に仕上げることができますが、黒髪に使うことできます。