100均ブックカバーが超可愛い!店別のおすすめ7選!リメイク集も

今100均のブックカバーが超可愛いくて使える!と話題になっています。そこで100均のブックカバーを、ダイソー・セリア・キャンドゥなどお店別におすすめ7選をご紹介します。さらにブックカバーのリメイク集もご紹介しますので、ぜひ真似してみてください。

Contents
目次
  1. 今100均のブックカバーがかわいい!
  2. 100均ブックカバーおすすめ7選!
  3. 100均【ダイソー】のブックカバー
  4. 100均【セリア】のブックカバー
  5. 100均【キャンドゥ】のブックカバー
  6. 100均グッズリメイクでブックカバーを作ろう!
  7. 100均手ぬぐいをリメイクしてブックカバーを作ろう!
  8. 100均で自分好みのブックカバーを見つけよう!

今100均のブックカバーがかわいい!

みなさんは愛読書にブックカバーをかける派ですか?かけない派ですか?ブックカバーは、大切な本を傷や日焼けから守ってくれるという利点がありますが、さらにお気に入りのデザインのブックカバーをかけるだけで、読書タイムがさらに楽しい時間になり、気分もあがってきますよね。

そこで今回は、100均で手に入る可愛いブックカバーをダイソー・セリア・キャンドゥなどお店別に、おすすめを紹介していきます。また、100均でできるブックカバーのリメイク法や、手ぬぐいを使ったブックカバーの作り方も紹介していきますので、あなたも今すぐ100均に行きたくなるかもしれませんよ。

(100均で扱っているおすすめグッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均《ペーパーボックス》を店別に徹底比較!活用アイデアも多数紹介!
100均マグネットシート*便利でおしゃれな活用アイデア集!収納〜インテリアまで!

100均ブックカバーおすすめ7選!

ここからは、ダイソー、セリア、キャンドゥで購入できる100均ブックカバーのおすすめ7選を紹介していきます。フィルムタイプ、紙製、布製、ビニール製と材質は様々です。本好きさんにとってはついついたくさん増えがちな本ですが、100均でブックカバーを揃えられると、大切な本をプチプラで綺麗に保つことができて助かりますね。

100均【ダイソー】のブックカバー

出典:https://roomclip.jp/photo/qASN

ダイソーでは透明なクリアブックカバーがサイズと種類豊富に揃っています。他にも半透明で台紙入りのものや布製の物もあり、バラエティに富んでいます。ダイソーで買えるおすすめ商品についてはこちらもご覧ください。

ダイソーのかわいい商品<カテゴリ別>45選!インテリア・文房具など

1. 【ダイソー】薄手で透明なクリアブックカバー

ダイソーで手に入るクリアブックカバーは12枚入りのA5判と、同じく12枚入りの文庫本判、10枚入りの新書判、8枚入りのA4版があります。こちらは薄手でフィルムタイプなので、とにかく本を綺麗に保ちたいという方におすすめです。透明なので、本棚に立てて収納した際に、中身がわかりやすいのが嬉しいですよね。

口コミでも、ダイソーではクリアブックカバーの種類の多さに定評があるようです。B5判は同人誌に多いサイズですが、ブックカバーとしては探しにくいようで、口コミで重宝されています。

2. 【ダイソー】厚手で半透明なクリアブックカバー