2024最旬*ミントアッシュの髪色が可愛い!ブリーチあり・なしの仕上がりも紹介!

【美容師監修】この記事では2024年最旬のミントアッシュを紹介します。ミントアッシュのヘアカラーについてブリーチあり・なしそれぞれの仕上がりを紹介します。さらに、きれいに染まるおすすめヘアカラー剤も染め方動画と共に紹介するので、ホームカラー派の人も必見ですよ。

Contents
目次
  1. 春夏はミントアッシュが可愛すぎる!
  2. ミントアッシュが似合うのはこんなタイプ
  3. 【ブリーチ別】ミントアッシュカラーを紹介
  4. 【ブリーチあり】ミントアッシュカラーカタログ
  5. 【ブリーチなし】ミントアッシュカラーカタログ
  6. メッシュでおしゃれに!ミントアッシュカラーカタログ
  7. ミントアッシュのグラデーションカラー《レングス別》
  8. ホームカラー派必見!ミントアッシュの染め方解説
  9. ホームカラー派に!ミントアッシュのおすすめヘアカラー剤
  10. ミントアッシュ【2020】
  11. ミントアッシュ【2021最新】
  12. 夏に向けて爽やかなミントアッシュを取り入れよう

春夏はミントアッシュが可愛すぎる!

透明感があり、スモーキーな仕上がりが可愛い外国人風な髪色であるミントアッシュが、春夏大ブームを起こす予感です。市販のヘアカラー剤でもミントアッシュのリリースが続出しています。

明るめでも暗めでも流行りのヘアカラーに仕上がるので、満足度が高いのが特徴です。そんなミントアッシュを徹底解説します。

おしゃれニスタはもうミントアッシュを導入済み

SNSでも「ミントアッシュにしたい」という声が相次いでいます。画像を見ると透明感の強いスタイルが多く、外国人風で仕上がりがトレンド感のあるものが多いです。

特に今年は暗めの髪色がブームということもあり、ミントアッシュをややトーン低めにいれてる人が多くなっています。

芸能界でもミントアッシュが流行中です。こちらは歌手の西野カナがミントアッシュにしていたということで、ヘアカラーを真似しています。西野家(西野カナファンの総称)のミントアッシュブームは、まだまだ始まったばかりですよ。

(西野カナの髪型については下記の記事も参考にしてみてください)

西野カナの髪型・前髪まとめ!長さ別にパーマや編み込みなど!アレンジ【動画】も!

ミントアッシュが似合うのはこんなタイプ

ミントアッシュはドライで外国人風なヘアカラーにも関らず、透明感のある仕上がりが特徴です。画像のような強いくすみ感が特徴で、アッシュ好きな人にも好まれるヘアカラーと言えますね。そんなミントアッシュが似合うのはこんなタイプの人です。

ウェーブヘアに似合う

ミントアッシュは透明感が強いので、ウェーブヘアなど動きのある髪型と組み合わせると仕上がりがさらにきれいになるヘアカラーです。

ウェーブによってミントアッシュの透明感がより引き立ちます。またミントアッシュは外国人風なくすみ感のありウェーブの柔らかさが引き立つヘアカラーです。

色白さんに似合う

ミントアッシュのような緑系カラーはアジア人の肌に馴染みやすい色です。色白さんがミントアッシュを取り入れると、肌の透明感が増して見えます。特に暗めのミントアッシュでヘアカラーするとより効果的です。

赤っぽさを消してくれる