横流し前髪の作り方!コテ・アイロン・ピンで簡単1発!【動画あり】

【美容師監修】横流し前髪は小顔効果ばつぐん!今回はきれいな横流し前髪を作るコツや、簡単なやり方について動画も交えてご紹介します。前髪を長時間キープするには?横流し前髪が似合うヘアスタイルは?自分でできる切り方は?などの疑問にもお答えします。

Contents
目次
  1. 美人はみんな横流し前髪!
  2. 横流し前髪*コテを使った作り方
  3. 横流し前髪*アイロンを使った作り方
  4. 横流し前髪*ピンを使った作り方
  5. 横流し前髪*カーラーを使った作り方
  6. 横流し前髪をキープさせるには?
  7. 横流し前髪で小顔になれる?
  8. 魅力いっぱいの横流し前髪

美人はみんな横流し前髪!

アイドルや女優さん、小顔できれいな人はみんな「横流し前髪」。上品な雰囲気もあって、憧れますよね。でもいざ挑戦してみると、あれ?ぜんぜん思い通りにいかない…。みなさんもそんな経験あるのではないでしょうか?

出典:https://hair.cm/snap-368727/

今回ご紹介するのは、とにかく簡単、なのにキレイにキープできる、横流し前髪の作り方です。思い通りにスタイリングできなくて悩んでいた方、自分ではちょっと難しいかなと諦めていた方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(前髪のアレンジやスタイリングについては、以下の記事も参考にしてみてください)

ピンで前髪を簡単アレンジ*デコだし度別おすすめ50選!やり方動画も
前髪シースルーバングの切り方&作り方!セルフでオルチャン風に【動画あり】

横流し前髪*コテを使った作り方

①前髪を流したい起点の部分をすくい、コテを1回転させます。②となりの前髪をすくい、コテを0.8回転させます。③表面の前髪をすくい、コテで巻き込みます。クシで全体をスタイリングして完成です。

 

このとき、前髪をいっぺんに巻いてしまうとカールの度合いが一定になり毛流れが自然に見えなくなってしまいます。真ん中の前髪はカールを強めに、サイドの前髪は若干緩やかなカールを意識することがポイントです。前髪を3つにブロック分けしてから行うとやりやすいので、慣れないうちはヘアピンで留めるなどして作業してくださいね。

コテを使えばくるんっとまとまる

コテを使った横流し前髪のやり方は、前髪をくるんっと丸みを持たせたい方におすすめ。ガーリーなイメージで、女の子らしさがアップします。動画でご紹介したのは32ミリのコテですが、巻き加減を調整すればどんな大きさのコテでもOKです。

出典:https://hair.cm/snap-393489/

ただし、24ミリなどの細いコテは扱いが難しいのでコテを使い慣れていない方は注意が必要です。上手にできると、くりくりっとしたお人形さんみたいなヘアーができますよ。

横流し前髪*アイロンを使った作り方

①両サイドの前髪を残し、真ん中の毛をすくいます。②コテを前髪の中間から入れます。③手首を内側に入れ、カールをつけるようにしてコテを回転させます。クシで全体をスタイリングして完成です。