前髪シースルーバングの切り方&作り方!セルフでオルチャン風に【動画あり】

【美容師監修】韓国発の前髪シースルーバングのセルフカットの切り方・作り方のコツ7選を紹介します。シースルーバングをセルフで作るための簡単な切り方・作り方を動画で分かりやすく解説!番外編として、前髪がシースルーバングの芸能人画像も紹介しますので、参考にしてください。

Contents
目次
  1. 前髪はシースルーバングが可愛い!
  2. セルフで前髪をシースルーバングにしたい!
  3. シースルーバングの切り方・作り方7選
  4. シースルーバングのセット方法
  5. シースルーバングの前髪に失敗した時の対処法
  6. 前髪がシースルーバングの芸能人は?
  7. 前髪をシースルーバングにしてオルチャンに変身!

前髪はシースルーバングが可愛い!

韓国発の前髪トレンド「シースルーバング」を知っていますか。その名の通り、シースルーのように透け感のあるギザギザかつ薄め前髪のことです。韓国の芸能人がこぞってこの前髪にし、日本でも芸能人をはじめ大人気になりました。

似合うか不安な人も多いでしょう。しかし、抜け感たっぷりな薄い前髪はいつものヘアスタイルを垢抜けさせてくれること間違いなしです。前髪を変えるだけなので、比較的かんたんにチャレンジできます。

荒井夏海

美容師

シースルーバングだと前髪が短くても長くても重たくならないのが可愛いですね💗

前髪だけで憧れのオルチャン風に

ギザギザになった軽い前髪は顔まわりを明るく見せ、さらに抜け感を加えて可愛らしさを演出してくれます。前髪をシースルーにするだけで、まるで韓国のオルチャンのような雰囲気になれるのも魅力です。

ショートヘアからロングヘアまで、どんなヘアスタイルにも似合うシースルーバングが気になっている人も多いでしょう。そこで今回は、セルフで出来るシースルーバングの切り方・作り方を紹介していきます。

セルフで前髪をシースルーバングにしたい!

シースルーバングは韓国人だけでなく日本人にも似合います。シースルーバングなら、ぱっつん前髪ほどハードルは高くないので気軽にトライできるでしょう。案外簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください。

シースルーバングにしたいけれど、前髪だけのために美容室に行くのはちょっと‥とお悩みの方も多いのではないでしょうか。シースルーバングはセルフでも意外と簡単にカットできます。こちらでは気軽にオルチャン風を目指せる、シースルーバングの切り方を紹介します。

(その他の前髪の作り方については以下の記事も参考にしてみてください)

ギザギザ前髪の作り方!簡単セルフカットを【動画】で!仕上がり&アレンジも!
【セルフカット動画】失敗しない前髪の切り方・作り方!ぱっつんや流し方も!

シースルーバングの切り方・作り方7選