スタバ「当たりレシート」で1杯無料?当たる確率を上げる裏技も!?

スタバで商品を買うと、稀に「当たりレシート」が出てくるのはご存知でしょうか?そのレシートに記載されたアンケートに回答すると、なんと一杯無料のクーポン券として使えるようになります。そんなスタバの当たりレシートの当たる確率や裏技の真相を徹底調査しました。

Contents
目次
  1. スタバのレシートはもらわないと損?
  2. スタバのアンケートレシートとは?
  3. スタバのアンケートレシートのアンケート特典とは?
  4. スタバのアンケートレシートの使い方
  5. スタバのアンケートレシートの当選確率を上げる裏技
  6. スタバのアンケートレシートに関する注意点
  7. スタバのアンケートレシートが実際に当たった人の反応
  8. 150円でおかわりできる!スタバのワンモアコーヒーとは?
  9. スタバのアンケートレシートはメリットがたくさん!

スタバのレシートはもらわないと損?

勉強や仕事目的で長時間スタバにいる人は多いですね。しかし、スタバのコーヒーは高価なので、何杯もおかわりできないのが悩みどころです。

スタバで長時間作業をしたい人は、レシートを受け取ると良いでしょう。

アンケートに答えるだけでトールサイズのドリンクが1杯無料になる「アンケートレシート」が当たったり、レシートを提示するだけでお代わりをもらえたりしますよ。

以下から2つのレシートについて詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(スタバについては以下の記事も参考にしてみてください)

【スタバ裏メニュー】チャイフラペチーノの注文方法!カロリー、口コミなども!

スタバのアンケートレシートとは?

レシートの下にアンケートがついているレシート「アンケートレシート」は、正式には「カスタマーヴォイスクーポン」「CVクーポン」という名前がついています。ほかのレシートと比べると倍ほどの長さがあるので、レシートが長いと感じたらしっかり確認してみると良いでしょう。

スタバのアンケートレシートに回答すれば、どれでも好きなドリンクを1つもらえますよ。

①レシートに記載してあるURLかQRコードにアクセスする
②簡単なアンケートに答える
③アンケートに答えた時にもらった5桁の番号をレシートに記載
④レジで交換してもらう

(アンケートレシートについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバ「当たりレシート」で1杯無料?当たる確率を上げる裏技も!?

スタバのアンケートレシートのアンケート特典とは?

スタバのアンケートレシートに答えたら、どんな特典があるのでしょうか? スタバを頻繁に利用する人はとても気になりますね。

スタバのアンケートレシートに答えるとどんな種類のドリンクでも1杯無料になります。カスタマイズやトッピングも全て無料になるので、気になるカスタマイズがあれば当たりが出た時に注文してみると良いですね。

(ソイカスタムについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバの豆乳(ソイ)カスタムが1番人気!おすすめカスタムやカロリーも!

スタバのアンケートレシートの使い方

いざ当たりが出ても、どのようにアンケートに答えるのか分からなかったら困ってしまいますね。スタバのアンケートレシートはどのように使うのでしょうか? 以下からスクショを交えて詳しいやり方を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

出典:https://maiuma.com/starbucks-receipt/

①URLか、QRコードからアンケート画面にアクセス
②カスタマー番号を入力する

カスタマー番号は、レシートの「回答方法」の ②に記載されている17桁の数字です。

出典:https://maiuma.com/starbucks-receipt/

③次へ

出典:https://maiuma.com/starbucks-receipt/