ショコラブラウン&チョコレートブラウンが男ウケ良すぎ!*人気の甘め髪色&ヘアカタログ30選!

【2024最旬・ショコラブラウン】はじめにショコラブラウンの髪色の見本ヘアカラーを暗め~明るめまで紹介し、ショート・ボブ・ミディアム・ロングなどレングス別に仕上がり画像を紹介します。セルフでのやり方やおすすめヘアカラー剤も紹介するので、参考にしてください。

Contents
目次
  1. ショコラブラウンは甘くてかわいい!
  2. ショコラブラウンの明るめ~暗めの色見本
  3. ショコラブラウンのヘアカラー15選!
  4. ショコラブラウンのヘアカラー【ショート】
  5. ショコラブラウンのヘアカラー【ボブ】
  6. ショコラブラウンのヘアカラー【ミディアム】
  7. ショコラブラウンのヘアカラー【ロング】
  8. チョコレートブラウンの明るめ~暗めの色見本
  9. チョコレートブラウンのヘアカラー15選!
  10. チョコレートブラウンのヘアカラー【ショート】
  11. チョコレートブラウンのヘアカラー【ボブ】
  12. チョコレートブラウンのヘアカラー【ミディアム】
  13. チョコレートブラウンのヘアカラー【ロング】
  14. セルフでヘアカラーをする方法は?
  15. ショコラブラウンのおすすめヘアカラー剤
  16. ショコラブラウンでモテ女子に!

ショコラブラウンは甘くてかわいい!

ショコラブラウンはチョコレートのようにコクのある甘いヘアカラーです。甘めのブラウンのヘアカラーは上品で女の子らしいので、守ってあげたくなるような印象にすることもできます。どんな系統のファッションにも似合うでしょう。

大西ツネオ

美容師

ショコラブラン/チョコブランなどチョコレート系の色のカラーはとっても可愛いですね!! アッシュやピンクなどのハッキリとした発色のカラーも人気ではありますが、色味がシンプルなショコラブランは誰にでも挑戦しやすい色で色持ちもいいと思います* 初めてのカラーリングの際に美容師さんに相談してみては♪

(ブラウン系のヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

アッシュブラウン系ヘアカラー20選!明るさ別×レングス別に紹介!色落ちの防ぎ方も!
アッシュブラウンが可愛い!明るめ〜暗めまでレングス別に!おすすめヘアカラー剤も!

ショコラブラウンの明るめ~暗めの色見本

ショコラブラウンの髪色の色見本を明るめ~暗めまで紹介します。ショコラブラウンは明るさを変えても温もりはそのまま残るので、女性らしくしたいときにぴったりです。

明るめのショコラブラウンの髪色です。最近流行しているアッシュとは違って温もりがあるので、ハイトーンでも女性らしく清楚に見えます。明るめのショコラブラウンにする場合は、黒髪からだと2回はブリーチが必要です。

少し暗めにしたストレートのショコラブラウンです。光が当たった時にここまで艶感を出すには、1回はブリーチをした方がいいでしょう。ブリーチをしてしまえば市販のヘアカラー剤を使ってセルフでこんな風にきれいな髪色にすることができます。

更に暗めにしたショコラブラウンの髪色です。根元を少し暗めにしたグラデーションになっているので、ナチュラルに外国人風のヘアスタイルになっています。

派手すぎるグラデーションはギャルっぽくみえますが、このくらいのナチュラルなグラデーションなら男ウケもいいでしょう。毛先だけのブリーチとなっているため、ダメージもあまり考えなくてよさそうです。

暗めのショコラブラウンです。ダークブラウンくらいまで暗めにしているので、ナチュラルで清楚な髪色は男ウケ間違いなしです。ストレートでも清楚になりますが、今風に波巻きにパーマをかけるとくせ毛風で無造作な色気が生まれるのでおすすめとなっています。

(ヘアカラーの色見本については以下の記事も参考にしてみてください)

【美容師直伝】ヘアカラーの色見本*似合う髪色探し方&2018トレンドも!

ショコラブラウンのヘアカラー15選!