コンフェッティバルーンの作り方*中の紙吹雪も100均で簡単おしゃれに【動画】

日本でもコンフェッティバルーンが大人気!コンフェッティバルーンは風船の中で紙吹雪が揺れるかわいいアイテムです。この記事ではコンフェッティバルーンの作り方を紹介していきます。動画だけでなく、作り方の手順を交えながら解説するので分かりやすい!もちろん作り方だけでなく、材料・アレンジ方法・100均のコンフェッティバルーンも紹介していくので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 紙吹雪が風船に!コンフェッティバルーンがかわいい!
  2. 【コンフェッティバルーン】用意するものは?
  3. 【コンフェッティバルーン】作り方は?(作り方について動画でも紹介)
  4. 【コンフェッティバルーン】かわいいアレンジ
  5. 【コンフェッティバルーン】場面別!紙吹雪コンフェッティバルーンの活用術
  6. 【コンフェッティバルーン】にひと手間を加えて、もっとかわいく!
  7. 【コンフェッティバルーン】は100均でもゲットできる!
  8. コンフェッティバルーンは簡単に作れる!

紙吹雪が風船に!コンフェッティバルーンがかわいい!

コンフェッティバルーンとは、カラフルな紙吹雪が透明な風船の中で舞うバルーン・アートのことです。ニューヨークのブリックリンでは、ウェディング・パーティーで紙吹雪が舞うサプライズな演出に使われている定番のアイテムです。日本でもコンフェッティバルーンは簡単に手作りできますので、ウェディング・パーティーなどで人気を集めています。

コンフェッティバルーンの特徴はバルーンに入っている紙吹雪です。バルーン割れると紙吹雪が飛び出してきますので、ウェディングやバースデー・パーティーにおけるサプライズな演出として最適です。

(結婚式のDIYアイテムについては、以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】簡単*花冠の作り方!所要時間・材料・費用は?結婚式やパーティーに

【コンフェッティバルーン】用意するものは?

コンフェッティバルーンは、セリアなど100均で簡単に手に入る材料を使って手作りすることができます。また、自分の好みよって紙吹雪をアレンジできるので、ウェディングアイテムとしても最適です。

(100均グッズで作れる結婚式のアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください)

結婚式の芳名帳・ゲストブックを手作り!作り方&みんな作品集!100均アイテムが大活躍!

1. 漏斗(ろうと)

出典:https://item.rakuten.co.jp/cooking-clocca/aqua-2982-3-4/

漏斗(ろうと)は風船に花吹雪を入れるときに使います。花吹雪が入りやすいように先が太めのもの、風船を破ってしまわないようにシリコン製のものがおすすめです。

アクア シリコン漏斗
アクア シリコン漏斗

Amazonレビュー

★★★★★

大きさは思ったよりでかいですが、その分凄く入れやすいです
取っ手がついているので入れやすく、幅も広いので多少勢いよく入れても
こぼれることなく容器におさめられます

2. タピオカストロー

出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bababa/cabinet/ba5/2yue51098.jpg?_ex=200x200&s=0&r=1

コンフェッティバルーンの持ち手にはストローを用いますが、一般のものよりも太いタピオカストローがおすすめです。バルーンに合わせていくつかのカラーを用意しておくと良いでしょう。

タピオカストロー 1.2cm 30本入り