スタバのシロップ全種類を【現役店員】が味・値段・カロリーなど徹底解説!

【現役スタバ店員監修】味・値段・カロリーなどスタバのシロップの特徴をご紹介します。キャラメル・バニラ・ヘーゼルナッツなどおすすめのシロップが多数です。期間限定シロップもあります。スタバのシロップのおすすめの使い方もご説明しますので参考にしてみてくださいね。

専門家監修 | 現役スタバ店員 鎌田朋斗
横浜のスタバにて勤務しています!ブラックエプロン目指してバリスタ勉強中です! お客様のために美味しいドリンクを提供できるよう頑張ります!
横浜のスタバにて勤務しています!ブラックエプロン目指してバリスタ勉強中です! お客様のために美味しいドリンクを提供できるよう頑張ります!

目次

  1. スタバのシロップが大人気!
  2. スタバのシロップの特徴
  3. スタバシロップ【キャラメル】
  4. スタバシロップ【バニラ】
  5. スタバシロップ【アーモンドトフィー】
  6. スタバシロップ【ヘーゼルナッツ】
  7. スタバシロップ【ホワイトモカ】
  8. スタバシロップ【モカ】
  9. スタバシロップ【クラシック】
  10. スタバシロップ【チャイ】
  11. スタバシロップ【期間限定】
  12. スタバシロップのおすすめの使い方
  13. スタバのシロップを楽しもう!

スタバのシロップが大人気!

スタバのシロップはおいしいと大人気です。様々な種類のシロップを組み合わせたりシロップの量や種類を変更したりして楽しむ方が多いです。定番のキャラメル、バニラから限定シロップまでおいしいシロップが多数あるのでぜひチェックしてみてくださいね。

スタバのシロップの特徴

スタバでは期間限定のシロップも販売されますが、基本的に7種類のシロップがあります。それぞれのシロップの特徴についてご説明しますので目を通してみてくださいね。元から入っているシロップもあれば、追加で入れる必要のあるシロップもあります。

メニューとしてシロップが入っている場合はシロップの種類、量を無料で変更可能です。カロリーについてもお伝えしますが、1ポンプ分を基準に紹介しています。

(スタバのメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

2021スタバの新商品メニュー徹底解剖!値段・カロリー・発売日など!限定グッズも
スタバのフード全メニュー*値段やカロリーなど徹底解剖!2021新作も!口コミ多数

スタバシロップ【キャラメル】

スタバシロップの定番であるキャラメルシロップをご紹介します。キャラメルシロップは他のシロップとの相性も良いですよ。

スタバでの定番シロップといえばキャラメルシロップですね。誰もが口にしたことのあるシロップではないでしょうか。キャラメルフラペチーノのやキャラメルスチーマーにキャラメルシロップは入っています。キャラメルシロップは甘さがポイントです。濃厚なキャラメル味が人気ですよ。

キャラメルシロップを追加で入れる方は多いです。

値段・カロリー

関連する記事