スタバでマイボトルを使ってお得に!現役店員が基本〜応用まで徹底解説!

スタバでマイボトル・マイタンブラーを持参するとお得にドリンクが飲めるのを知っていますか?マイボトルで割引を受けるためにはルールもあります。現役店員も教えるエコでお得なスタバの情報の基本~応用までをご紹介します。マイボトル・マイタンブラーを始めてみませんか。

Contents
目次
  1. スタバでお得に飲む方法がある?
  2. マイボトルやマイタンブラーで飲む基本ルールは?
  3. マイボトルやマイタンブラーで困った際の応用編も解説!
  4. フラペチーノもマイボトルやマイタンブラーで注文可能!
  5. ボトルやタンブラー購入時の無料ドリンク券もお得!
  6. フラペチーノ用のタンブラーもスターバックスでは販売!
  7. 高さのあるマイボトルでストローが届かない時もある?
  8. 限定マイボトルやマイタンブラーなどにこだわる応用編
  9. 自分のスタイルでマイボトルやマイタンブラー選びを

スタバでお得に飲む方法がある?

スタバでマイボトルやマイタンブラーを持参すると、ドリンクが20円引きのお得な割引があります。エコにもお得にも飲める嬉しいサービスです。このマイボトル、マイタンブラーですが、実は、スタバのものでなくても大丈夫な割引です。でも、せっかくマイボトル、マイタンブラーを持参するならば、スタバのおしゃれなデザインのものを持っていきたいですね。

(スタバのドリンクについては、以下の記事も参考にしてみてください)

スタバはグランデがお得?ドリンクの容量や値段・カロリーを徹底解説!
カフェミストとは?スタバ店員が徹底解説!人気カスタマイズや裏技も!

たくさん売られているスタバオリジナルのマイボトルやタンブラーがかわいい!

最近では、スタ―バックス各店舗でもたくさんのオリジナルデザインのボトルやタンブラーが売られています。おしゃれなマイボトル、マイタンブラーの人気もあって種類も増えています。エコでありながら、おしゃれに選ぶ楽しみがスタバにはあります。スターバックスの飲み物のサイズに合わせたグランデなども入る水筒型のボトルなどを購入するのもいいでしょう。

こちらのタンブラーは、スタバのクリスマス限定のかわいいものです。エコと節約のための水筒としての、マイタンブラーですが、せっかくのマイタンブラーでしたらこだわりたいですね。スタバの限定デザインのものなどが特に人気です。持っているだけで楽しいというものをゲットしたいですね。

最近はスタバのマイボトルとしてサニーボトルも人気!

最近人気の、サニーボトルは、水筒というよりもボトルタイプで、上の部分が外せて洗いやすいスタイルとなっています。軽くて持ち歩きが便利なのも魅力のボトルです。特に、夏は冷たいものをおしゃれにかわいく持ち歩きたいですよね。ボトルという形がかわいくてスタイリッシュで好評です。

男性にもかっこいいと人気のスタバのサニーボトル

男性も愛用するサニーボトルです。スターバックスのロゴが付いているだけで職場に置いたり、持ち歩いても、おしゃれでかっこいいですよね。マイボトルを持っていると、エコ意識が高いと思われるのもおしゃれですね。デザイン的にも、普通の水筒などとはまた別の雰囲気がありますね。

マイボトルやマイタンブラーで飲む基本ルールは?

それでは、具体的にスタバでマイボトルやマイタンブラーでエコにそして、お得に飲む基本ルールをご紹介します。スターバックスの店員さんもお勧めする割引サービスです。注文する際に、最初にマイボトルやタンブラーの蓋を外して出します。他で購入した容器やマグカップを出しても大丈夫です。それに入れてもらうと、20円割引のお得となり毎回節約ができます。

スタバのドリンクサイズに合わせたマイボトルやマイタンブラーを準備!