2022最旬《アイスグレー》の髪色特集*ブリーチあり/なし別に仕上がりを紹介!

【2021最旬・アイスグレー特集】はじめに、アイスグレーの髪色の見本ヘアカラーカタログを〈暗め〜明るめ〉まで紹介。次に、ブリーチあり・なし別に、ショート・ボブ・ミディアム・ロングと各レングスの仕上がり画像を見ていきましょう。

目次

  1. 今話題の髪色・アイスグレー
  2. アイスグレーの見本ヘアカラー《暗め〜明るめ》
  3. アイスグレー〈ブリーチなし〉の仕上がり画像*ショート・ボブ編
  4. アイスグレー〈ブリーチなし〉の仕上がり画像*ミディアム編
  5. アイスグレー〈ブリーチなし〉の仕上がり画像*ロング編
  6. アイスグレー〈ブリーチあり〉の仕上がり画像*ショート・ボブ編
  7. アイスグレー〈ブリーチあり〉の仕上がり画像*ミディアム編
  8. アイスグレー〈ブリーチあり〉の仕上がり画像*ロング編
  9. 【2021年】アイスグレーヘアカラー
  10. 【2022年最新】アイスグレーヘアカラー
  11. どんなヘアスタイルにも似合うアイスグレー

今話題の髪色・アイスグレー

アイスグレーのヘアカラーが今話題になっています。屋内だと黒っぽく、屋外では明るく見える少し不思議で面白い髪色なんです。黒髪は嫌だけど仕事上、明るい色は無理という人が注目しているヘアカラーです。外国人風のヘアスタイルや濡れ髪で艶やかさを出すのにおすすめです。

(グレージュのヘアカラーについては以下の記事を参考にしてみてください)

2019最新*グレージュのヘアカラーまとめ!明るめ・暗め&レングス別に紹介!

アイスグレーの見本ヘアカラー《暗め〜明るめ》

まず、アイスグレーがどういう髪色なのか見ていきましょう。暗めのものと、少し明るめのもの、明るめものをご覧ください。この髪色がアイスグレーと呼ばれています。色の幅が広いので、自分に合う色をお探しください。

暗め

暗めだとかなり黒髪に近いですよね。でも少しだけ違いがあるのもわかるでしょうか?太陽の光に当たっている部分、髪色がうっすらグレーに光って見えます。これがアイスグレーの面白さ、魅力です。光って見えるので濡れ髪のようで大人可愛いのも人気です。

少し明るめ

上の画像はアイスグレーを明るくしたものです。こちらだと違いが判りますね。黒じゃないとはっきりわかりますが、ハイトーンなわけでもありません。華がありつつも落ち着いた色と言えるのではないでしょうか。

八木光

美容師 

少し明るめのアイスグレーは柔らかくふんわりした髪に見えるので髪の毛流れも柔らかく見せる事が出来ます!女性らしい柔らかいニュアンスが出るので重くなりがちな冬のファッションにもマッチします。

明るめ

さらに明るいアイスグレーです。こちらはもう完全にグレーに近いですね。暗めとの違いに驚いた人も多いのではないでしょうか?だいたいこのくらいの色の幅がアイスグレーといえます。色にこれだけ幅がありますので、みなさんに合う色も見つけることができるはずですよ。

八木光

美容師 

ハイトーンのアイスグレーは外で見ると透明感抜群です。透け感が出て柔らかい見た目になるので今流行しているウルフスタイルにも相性抜群です!明るめでも暗めでも可愛いアイスグレーは今期オススメです!

(グレージュの色見本については以下の記事を参考にしてみてください)

グレージュの色見本集!髪色・ファッション・ネイルで徹底解説!実例画像あり!

関連する記事