【動画】バナナクリップを使った簡単ヘアアレンジ10選!基本の使い方〜上級者向けも!

【美容師監修】バナナクリップは、使い方次第で様々なアレンジを楽しむことができます。今回は、バナナクリップの基本の使い方を動画でご紹介!また、くるりんぱや編み込みなど初心者向けやフィッシュボーンなど上級者向けまで、様々なアレンジ方法をご紹介します。

Contents
目次
  1. 様々な使い方ができるバナナクリップ!
  2. バナナクリップの基本の使い方
  3. 使い方次第でおしゃれに!バナナクリップのヘアアレンジ10選
  4. バナナクリップの使い方【くるりんぱアレンジ】
  5. バナナクリップの使い方【編み込みアレンジ】
  6. バナナクリップの使い方【フィッシュボーン】
  7. バナナクリップの使い方【アップスタイル】
  8. 使い方を工夫してもっとおしゃれに!

様々な使い方ができるバナナクリップ!

ミディアムやロングの髪をまとめる際、バナナクリップを活用している人も多いでしょう。最近ではハイブランドのバナナクリップもあり、大人っぽく髪をまとめることできるため40代の女性にも人気があります。家やプライベートだけでなく、仕事でも活用している人も。

バナナクリップはリボンなどデザインもおしゃれで、それひとつでおしゃれさをアップさせることが可能です。バナナクリップは使い方も様々で、編み込みやハーフアップなどポニーテール以外のアレンジも楽しむことができますよ。

(おしゃれなヘアアクセサリーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2018春夏】ヘアバンドを使った人気ヘアスタイル*参考コーデ集も
《ミディアム&ロング》ヘアピンの簡単ヘアアレンジ集!人気の金ピンや夜会巻きも【動画】で!

バナナクリップの基本の使い方

mamanさん(@fairy.929)がシェアした投稿 -

ここでは、バナナクリップの基本的な使い方をご紹介します。バナナクリップのまとめアレンジは、40代の女性にもおすすめです。おしゃれな髪の簡単なまとめ方を動画も合わせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

バナナクリップを使ったポニーテールアレンジ

①髪にヘアオイル・ヘアワックスをつけ、髪がまとまりやすくする。
②顔周りの後れ毛を下ろし、他の髪は後ろでまとめます。
③髪は後頭部より少し上あたりでまとめましょう。
④バナナクリップで固定し、クリップ部分を持ちながら髪を引き出します。
⑤髪の毛先をヘアアイロンで巻けば完成です。

バナナクリップを選ぶ際のポイント

バナナクリップは様々ですが、大きさにも種類があります。髪の量が多い場合に小さいバナナクリップを使用すると、クリップ部分が折れてしまうことも。クリップ部分が折れないように、髪の量や長さによって変えましょう。

西川ヒロキ

美容師 

バナナクリップを選ぶ時毛量が少ない方はそこまで気にしなくても使えると思うのですが、毛量が多い方はすごく留めにくいです。 大きいバナナクリップを使っても留まらない場合は美容室で毛量を減らしてもらいましょう!!

使い方次第でおしゃれに!バナナクリップのヘアアレンジ10選

ここからは、くるりんぱやハーフアップなどポニーテール以外にもできるアレンジ10選を動画とともにご紹介!くるりんぱや編み込み、ハーフアップなど初心者でも簡単なアレンジばかりですよ。ヘアアレンジが得意な人はフィッシュボーンにも挑戦してみましょう。