マグロ女子とは?特徴やありがちな言動10選!対照的なトビウオ女子の特徴も!

マグロ女子という言葉を聞いたことがありますか?マグロ女子の特徴や、性格・心理について紹介します。男を喜ばす反応の仕方やトビウオ女子になるには?番外編として、マグロ女子に当たった男の"実体験"や"あるある"など、みんなの体験談も一緒に紹介します。

Contents
目次
  1. マグロ女子って何?マグロ女子の意味
  2. マグロ女子はどう思われている?
  3. マグロ女子の特徴・言動10選!
  4. マグロ女子の性格・心理
  5. 男を喜ばせる反応の仕方
  6. マグロ女子の反対、トビウオ女子とは?
  7. 【体験談】マグロ女子に当たった男の"実体験"や"あるある"
  8. マグロ女子を克服しよう!

マグロ女子って何?マグロ女子の意味

出典:https://www.pinterest.jp/pin/831828993662300755/

そもそもマグロ女子の語源を知っていますか?マグロ女子の語源は、マグロのようにベッドに横になったまま動かない女性のことを指します。積極的に動かないだけでなく、反応もないので相手を困らせててしまうことも。2人で楽しむセックスなのに、相手が一方的に頑張るだけなんて悲しすぎますよね。

みんなのセックスレス談にみる原因と解消法!体験談多数!
みんなの夜の夫婦生活を《年代・家族構成》別に紹介!場所や頻度は?産後0回の夫婦も?

マグロ女子はどう思われている?

マグロという語源からくるマグロ女子、名前にもあまり良い印象はもてませんよね。恋愛関係は良好だとしても、セックスの相性だってとても大切です。男性は自分から行動を起こさないマグロ女子のことをどう思っているのでしょうか。口コミと一緒に見ていきましょう。

1. マグロ女子よりも床上手が人気!

男性にモテるのはマグロ女子ではなく床上手なトビウオ女子。トビウオ女子については後に紹介しますが、男性にしてみてもセックスに積極的な女性のほうが嬉しいようですね。セックスの相性が良いと恋愛関係もとても良好になるケースはとても多いんです。

マグロ女子だけでなくマグロ男子も嫌われる!?

マグロ女子と同様、最近はマグロ男子も増えてきています。彼女がマグロの場合は可愛い、女性だから仕方がないと思われることもありますが、彼氏がマグロだった場合は少し厄介です。必ず女性から行動しなければならないのは負担ですよね。マグロ男子の自覚がある方はすぐに克服したほうが良いかもしれません。

マグロ女子の特徴・言動10選!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/274438171032406245/

マグロ女子の特徴や言動における共通点10選を紹介します。彼氏にマグロ女子といわれたことがある、彼女がマグロ女子なのかも?と思っている方、当てはまる言動や行動がないかチェックしてみましょう。まずは自覚を持つことが、マグロ女子を克服するための第一歩につながります。

特徴・言動1. 自分からは動かない

マグロ女子の共通点、それはベッドの中で常に受け身であること、自分から動かないということです。自分から行動しようとせず、ただ彼氏のされるままに流されているのが特徴。まさに語源通りのマグロ女子です。彼女にも動いてほしい、と思っている男性も少なくないのではないでしょうか。セックスの経験が豊富な女性より経験の浅い女性に多く見られる共通点です。

特徴・言動2. セックスの知識が少ない