みんなのセックスレス談にみる原因と解消法!体験談多数!

近年、セックスレスに悩む夫婦が急増しています。セックスレスを理由に夫婦仲が壊れてしまうのは辛いものですよね。今回はセックスレスの原因と解消方法を、多くの体験談と共にご紹介していきます。現在セックスレスに悩んでいる方も、今後セックスレスを防ぎたい方も必見ですよ。

目次

  1. あなたは大丈夫?セックスレスの夫婦が増加中!
  2. セックスレスについて知りたい!
  3. セックスレスの原因とは?
  4. セックスレスの解消方法を見つけよう
  5. セックスレスにならないために
  6. セックスレスを乗り越えて夫婦仲を深めよう

あなたは大丈夫?セックスレスの夫婦が増加中!

近年、セックスレスに悩む夫婦が急増しているのをご存知ですか?セックスレスは、夫婦にとって重要な愛情表現やスキンシップであるセックスをしなくなってしまうことで、夫婦の仲も崩壊しかねない大きな問題です。「私たち、もしかしてセックスレスかも?」と感じたら、夫婦でしっかりと向き合わなければなりません。

新婚でセックスレスになる夫婦も

「新婚だと頻繁にセックスをするものだ」というイメージが強いのですが、中には新婚当初からセックスレスに悩んでいる夫婦もいます。子供が欲しいと考えている方にとって、妻や夫にセックスを拒否されるのは本当につらいものです。

結婚してすぐに夫に拒否されたことが原因でセックスレスになり、不倫に走ってしまったという方もいます。新婚の妻としては、夫に拒否され続ける状態が続くのは大きな苦痛です。最悪の結果「誰かに愛されたい」と夫以外の相手と関係を持とうとしてしまう女性も少なくありません。

セックスレスについて知りたい!

「セックスレスってどういう状態なの?」「実際には夫と妻どちらが多く拒否しているの?」などセックスレスについての疑問を抱えている方もたくさんいますよね。ただ、セックスレスは非常にデリケートな問題なので、他人にはなかなか聞きづらいものです。まずは、セックスレスについての一般的な疑問をこちらで解消しておきましょう。

どのくらいの期間していないとセックスレスに当てはまるの?

日本性科学学会による定義でのセックスレスは、特別な理由もなく夫婦がセックスを1ヶ月以上しておらず、その状態が長期間続く可能性がある場合のことを指しています。ただ、1ヶ月以上セックスをしていない夫婦がすべて当てはまるわけではありません。普段からの頻度が月に1回ほどであれば、セックスレスだとは感じない方もいます。

(夫婦のセックスの頻度については以下の記事も参考にしてみてください)

みんなの夜の夫婦生活を《年代・家族構成》別に紹介!場所や頻度は?産後0回の夫婦も?

夫と妻のどちらが拒否するケースが多いの?

全てのケースが明るみになっているわけではありませんが、SNSや匿名掲示板では「夫に拒否されている」という女性の投稿が多く見られますよね。妻だけでなく夫も家事や育児に参加することが当たり前になった現代の生活スタイルが影響し、性に対して淡泊な夫が増加していることは事実です。

セックスレスが続くとどうなるの?

関連する記事