【動画】毛先ワンカールのやり方!コテやアイロンで簡単に!ミックスも!

【美容師監修】誰でも簡単におしゃれヘアになれる毛先ワンカール。でも、「やり方が分からない」「上手なやり方が知りたい!」という方もいるのではないでしょうか。ここでは、コテやアイロンを使って簡単にできる毛先ワンカールの巻き方を動画で紹介します。伸ばしかけの人にもおススメです!

Contents
目次
  1. 誰でも簡単におしゃれヘアになれる毛先ワンカール
  2. 毛先ワンカールはどうやるの?やり方を紹介!
  3. 巻き方をスタイル別に!【ストレートアイロン】のやり方
  4. 巻き方をスタイル別に!【コテ】のやり方
  5. 【ミックスヘア】をつくるやり方
  6. 毛先ワンカールはパーマでもつくれる!
  7. レングス別!毛先ワンカール
  8. 伸ばしかけの人にも毛先ワンカールがおススメ!
  9. 毛先ワンカールにもうひと【アレンジ】
  10. 今年の夏は毛先ワンカールで大人かわいくいこう!

誰でも簡単におしゃれヘアになれる毛先ワンカール

女性にとってヘアスタイルはとても重要なポイントですが、一方でスタイリングはなかなか面倒だったりします。でも、毛先をたったワンカールさせるだけで、誰でも簡単におしゃれヘアを作れちゃうんです。パーマをかけなくてもパーマをかけたようなおしゃれさが演出できるのもうれしいですね。

千葉健太郎

美容師

*ワンカールは組み合わせによって色んな表情が出ます! 巻く方向、角度に変化をつけることでスタイルのバリエーションも広がり、 何よりお家でもできるのがポイントです☆

人気のボブヘアも毛先ワンカールで違う印象に!

ここ数年とても人気があるボブスタイル。ストレートのボブはきちんとした印象を与えます。このままでもすごく素敵ですが「ちょっと気分を変えたい」「いつも同じで飽きてしまう」という人は、毛先をワンカールさせるだけで違った印象になりますよ。

毛先ワンカールはどうやるの?やり方を紹介!

毛先ワンカールを自分でつくるには、アイロンやコテを使います。ウェーブや巻髪に比べて毛先ワンカールはとても簡単なので、誰でもおしゃれなヘアスタイルをつくることができます。ここではアイロンとコテでつくる毛先ワンカールのやり方をそれぞれ紹介します。

コテやアイロンで簡単にできる

k.s.m◡̈⃝︎⋆︎*さん(@kasuu20)がシェアした投稿 -

でも、コテとアイロンどちらを使ったらいいかのか悩む方もいるのではないでしょうか?毛先ワンカールをつくるには、コテとアイロンどちらを使ってもつくることができます。でもやり方は少し異なるので、後に紹介するやり方を観て、自分に合った方を使ってやってみましょう。

巻き方をスタイル別に!【ストレートアイロン】のやり方

ここではストレートアイロンを使った毛先ワンカールのやり方を紹介します。

ストレートアイロンを使うメリット

ストレートアイロンを使うメリットは、自分でカールの角度を調整しやすいところです。自分の好みの角度でカールをつくることができるので、さまざまなニュアンスでヘアスタイルをつくりやすくなります。コテに比べて扱いやすいことと、やけどをする心配があまりないのもストレートアイロンの特徴です。

毛先外ハネワンカールのやり方(ストレートアイロンで)